師匠と夏旅7日目、この日は那須を出発して、
お昼過ぎに東京へ到着しました。

向かったのは「ららぽーと豊洲」


P1110752.jpgP1110751.jpg
                            目の前は海!


去年まで東京の勝どきに住んでたので、
ここはその頃、毎週通っていた私の思い出の場所です(笑)

海に面した絶好のロケーションで師匠の散歩に最適!
夕陽やレインボーブリッジの夜景も美しくて、気に入ってました。

何てことないショッピングセンターですが、記念撮影も・・・。


P1110745.jpg


この日訪れた目的はというと、
ららぽーと内にある「クワイエットアワーズ」に行くこと!
アジアン家具のお店で、
我が家の家具を全てここで揃えたほどの、お気に入りSHOPであります。

もちろん、師匠たちも入店できるので、
何かカワユスものは無いかと店内をウロウロし、
店長さんとクッチャベって帰ってきたというわけ(*^v^*)

ららぽーとでお買い物もしましたよ。
師匠と総理のリードを!


P1110755.jpg


あら可愛いこと♪ いい記念になったワ。

そして、この日わざわざ東京に立ち寄ったもう一つの理由、
それは・・・、
師匠が幼少期を過ごした家を総理にも見せてあげたいっ! 
という、2チワを溺愛する夫の願いを叶えるため(^-^;A

ということで、前に住んでた家の近所をドライブして
ウロウロして記念撮影してきました。

そのとき、師匠がちょっとソワソワして興奮してたので、
「もしかして、お家を覚えてるのかしら?嬉しいわぁ~」と
親ばか度を発揮しながら・・・。

というわけで・・・、
東京ぶらり散歩に大満足した師匠一家はこの後、
またまた横浜の義理のお姉さんとこに立ち寄り、
名古屋へと戻ったのであります。

師匠と夏旅、無事に終了~♪でございます(=^^=)




(おまけ)
岩手で見つけた面白いお茶。その名も「じっ茶ばっ茶」!

IMG_3237.jpg

地元のじいちゃん達が手塩にかけて作ったお茶らしい。
味は旨い!




↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村
  
コメント
Re: *chocolat* さま
おぉ~っ、ららぽーと豊洲をご存知?!
ホントにすれ違ってたかも知れませんね!
あそこは私、暇な専業主婦の遊び場だったのです(笑)
でも、名古屋にはあんな開放感あるショッピングセンターはなく、
今は少々、寂しいですワ。

師匠たちのハーネスも買えて、おかげさまで
楽しい夏休みになりました♪
桜子│URL│07/19 15:16│編集
Re: ココママ さま
何とか無事に帰ってこれました(笑)
師匠と総理が体調を崩すことなく、
一週間を過ごせたことに、ホント感謝でした。

私、今回の旅行前に動物病院で、念のためにってことで、
ワンコ用の車酔い止め薬をもらってきましたよ。
効くらしいので、ぜひ試してみてはどうでしょう(´ー`) ?
桜子│URL│07/19 15:12│編集
Re: KAZUMI さま
師匠と総理も「楽しい一週間だった」と
感じてくれてると嬉しいなぁ~と、
最近思います(=^_^=)

ゴルフ・・・、やはし練習が大切だわネ。
冬の間、練習をサボってたんで腕がさらに鈍り、
夫に遅れをとらないようにするのだけで、
精一杯でした(笑)

桜子│URL│07/19 15:06│編集
Re: ひじりん さま
前から欲しかったんです!お揃いのハーネス。
総理の体が小さすぎて、つい最近まで買うのを
ためらってたんですが、やっと買えました(嬉)

それにしても、師匠はあまり赤が似合わない気が・・・。
桜子│URL│07/19 15:01│編集
Re: pnamaromama さま
いやぁ~、まったくの長旅でした(汗)
しかし、遠かった・・・。

でも、師匠と東京にも行けたし、那須にも寄れたし、
おかげさまで、楽しい夏休みを過ごせました♪

そうそう、ちょっとだけですが今回の旅を終えて、
師匠と総理が仲良くなった気がします!
総理がひっついて来ても、師匠が怒らなくなったっていうか(笑)

旅を終えた師匠一家、チームワークが良くなりました(*^-^*)
桜子│URL│07/19 14:58│編集

旅行記楽しませてもらいました~♪

東京にも寄られたんですね。
懐かしの東京、師匠も思い出したかな??

ららぽーと豊洲、わたしも仕事の買い物でよくうろついてましたよ!
もしかしたらすれ違ったりしてたかも。ですね^^
そして桜子さんちの家具、クワイエットアワーズだったんだ。
あそこの店員さん、みんなフレンドリーですよね!
そして、そして、あのタワーズにお住まいだったのですね。ステキ~★
そりゃ、東京湾の花火も見えますね~。

おソロのハーネス、ハートがとってもかわいいです♪
*chocolat*│URL│07/16 18:34│編集

桜子さま、こんにちは。

夏旅、長旅お疲れ様でした。
無事に帰ってきてよかったです、おかえりなさい。
みんなで一緒にいろんなところに行って、いろんな事した夏休みでしたね。
総理ちゃん初長旅ですか?
車は長時間大丈夫なんですね、うらやましいわぁ。
うちは、1わん絶対にもどします。
あと少し・・・ってとこで必ず・・・(>_<)

師匠ちゃんも前に住んでた場所に行く事が出来てよかったですね~。
多分きっと、わかるんですよね、匂いとかで。
我が家のここも以前住んでたところに行こうとすると、
高速降りて景色とか見てる・・・(気がする^_^;)し、
ソワソワしてますよ。

名古屋の暑さはこたえませんか?
みなさん、体調崩されないように・・・

ココママ│URL│07/16 17:15│編集

いろんな所に行ったりして満喫できましたねー。
お疲れ様でしたー♪

ゴルフ、いいですねー。
私も再開しなくちゃ・・。
うちのN氏も明日このあっついのにゴルフなんですよ。
大丈夫かな?

ハーネス、かわいいー☆
やっぱり色違いですよね~♪ヽ(*´∀`)ノ

夏旅レポ楽しませていただきました。
師匠も総理も楽しんでましたね。
KAZUMI│URL│07/15 23:22│編集

うわ~、
おっしゃれ~な所に住んでたんですね~。

ハーネス、お揃いでかわいいなぁ。
お顔もなんだか似てきたね♪

ひじりん│URL│07/15 19:44│編集

おお~!

長旅でしたね~!

懐かしの東京❤

師匠と出会ったのは東京のお家だったね~!

ワンコ連れには車の旅が良いですよね(*^_^*)

師匠も総理も楽しそう!

新しいリード似合ってるよ~!

長旅おつかれさまでした~!

しかしじっ茶ばっ茶って・・。飲んだらえらい事になりそうですね^^;
pnamaromama│URL│07/15 13:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/269-562abe2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)