遅い夕食を終え、
サッカー日韓戦をテレビで見ていた昨夜。

私の目の前を、右前足をだらりと下げ、
3本足でヨロヨロ歩くチワワが一匹。

・・・( ̄_ ̄|||) 

そ、総理ぃ、どうしたのよぉ・・・。


ヨロヨロの正体は総理で、
どうやら、師匠との追いかけっこの最中、足を挫いた模様。

何とも痛そうで、呼吸も早く、足を触ると「キャンっ!」と
聞いたことないぐらいの悲しい声をあげて震えてました。

こりゃイカンっ ヽ(゜ロ゜;)ノ と夫婦で慌て、
急いで夜間の救急病院へ行ったというわけです。

幸い、病院は家の近所にあるので、すぐに診てもらえました。


P1120820.jpg


師匠がひとり、家を守っていた頃・・・、

「総理ちゃんって言うのぉ~?」と看護婦さんに笑われつつ(^-^;A
診察台にあがった総理。
ちょっぴり震えてましたが、少し落ち着いた様子。

先生が熱心に診てくれました。

少しして、「ちょっと歩いてみようか?」と言われ、
総理を歩かせると、ちょいと辺りを警戒し、匂いクンクンした後、

ウロウロ、ヒョコヒョコ、
そのうちルンルン♪ と四本足で歩き出した総理。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

さっきまでの痛みはどうした?
ひきづってた足は?
クンクン痛そうに鳴いてたのは?

あれは全て幻か?

なぜか、総理は少し回復していました(⌒~⌒ι
そんなのってアリ?
慌てて病院に駆け込んだと言うのにぃ~。

何事もなかったかのように病院で歩く総理の姿を、
驚きと安堵が入り混じる、妙な気持ちで
夫婦ふたり呆然と眺めておりました・・・。

というわけで、
ちょっとした捻挫?打ち身?で終わった総理。
「ま、まぁ、何もなくて良かったワ。」とか言いながら、
診察代8,400円を払い・・・、帰って参りました(涙)

昨夜のドタバタ劇であります・・・。


ちなみに、今朝の総理 ↓


P1130533.jpg


ご心配なく・・・、すこぶる元気です ε- (^、^; 



誰か教えて・・・、
あの総理の痛がりようは、何だったのか・・・。




↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村


  
コメント
Re: *chocolat* さま
すみませんね~、ご心配をおかけして・・・。
総理はおかげさまで、元気になりました♪
でも、チワワは特に足が細いから、
ちゃんと見極めてあげないと、ですね!
演技なのか、ホントに怪我なのか、ね・・・。
桜子│URL│08/14 23:15│編集
Re: ツカオリ さま
ご心配をおかけしまして・・・(汗)
総理はすっかり元気になり、走り回っております。

皆さんのコメントを読んでいると、結構
演技派がいるようで(笑)
でも、ガマンをする演技には要注意ですね!
勉強になったワ!
桜子│URL│08/14 23:13│編集
Re: ちわわのグッピー さま
ご心配をおかけしました・・・。
総理はすっかり元気です。
しかし驚きました(汗)

グッピーとの思い出、そんな事もあったんですね。
でも、大切な思い出ですよね~

桜子│URL│08/14 23:10│編集
Re: albaママ さま
目に浮かぶでしょ、総理のルンルン歩きも・・・。
診察代もバカにならなかったんですよ(-_-;)
桜子│URL│08/14 23:05│編集
Re: KAZUMI さま
ホント、ご心配をおかけしました・・・。
総理はすっかり元気です。

そう言えば、師匠はちょっとだけ、膝が弱いんですよ~。
手術は必要ないって、今のところは言われてますけど。
チワワとかって、やっぱり足が細くて、
繊細なんですねぇ。
桜子│URL│08/14 23:03│編集
Re: ココママ さま
お騒がせしました・・・、お恥ずかしい A(^フ^;;
どうやら数分間、痛かっただけのようです。

皆さんのコメントにもありましたが、
総理みたく、ただの軽い打撲~ で終わる
ワンコがいるようで、少し安心しているところです
桜子│URL│08/14 23:01│編集
Re: noz さま
すみませ~ん、ご心配をおかけしました・・・。
おかげさまで、すっかり元気です(^-^;A

それに、皆さんのコメント読んでたら、
とても安心しました。
総理もきっと、演技派なんだわっ!


桜子│URL│08/14 22:50│編集
Re: すずまま さま
ご心配おかけしました~。
何と、すっかり元気になりました・・・。
でも、総理と同じようなことがあったんですね!
何だか安心しちゃったわ~
桜子│URL│08/14 22:47│編集

総理~!もうすっかり元気そうで本当によかった!!
桜子さんも大変でしたね!
ウチもそういうことありましたよ。
まーさんの場合は膝蓋骨脱臼だったのですが、
しばらく3本足でひょこひょこして歩けなかったのに、
病院では、何事もなく普通に歩いてた。。。
膝が一瞬外れたけど、自分で戻せたみたいで。。。
ワンコはしゃべれないから、心配してしすぎることはないのかな。
と思います。
飼い主もいろいろ気をつけて見てないと。。。ですね!
*chocolat*│URL│08/12 12:54│編集

ビックリした~(@ω@;)
でも大事に至らず、今はすこぶる元気ということでよかったです(^^)

うちのアレックスは演技派ですよ。。
アレは家では痛くて立ったまま固まっちゃって歩けなくなったり
『キャン』て悲鳴をあげたりしてたのに
病院に連れてったら先生の前ではスキップのように軽やかに歩くもんで
どこが痛いのか?どうして痛いのか?があまりわからず帰ってきて・・・
帰ってきたら病院で無理して元気なフリなんかしちゃったもんだから
よけいに体が辛くなっちゃってまた病院に・・・なんてことを過去何回もやらかしてくれちゃいます(^_^;)
だから、何事もなかったかのように病院で歩く・・って総理くんも演技派??
と思ったらそのまま治っちゃってたのね?
よかったよかった!アレのように痩せ我慢してヘンな演技しちゃダメですよ~(笑)
ツカオリ│URL│08/12 11:30│編集

総理くん大事にいたらんでよかった

私もね、グッピーが1歳もならんかったとき
よく似たことがあって、
6000円くらいつかったよ
しかも、とおーーーくの夜間救急行ったし。
なんともなかったんだけどね

そのことを思い出した・・・
懐かしくなった~~~
私は、大切な思い出を思い出すことができて
感謝です。

総理くん、あんまり飼い主さんを心配させたら
だめよ~
ちわわのグッピー│URL│08/12 08:47│編集

やーーびっくりしたよー(ーー;)

なんともなくて良かった~、
唖然とした二人が目に浮かびます(笑)
albaママ│URL│08/12 03:54│編集

よかったぁ~ε=(。・д・。)フー
心配ですよね~。
総理くんは痛いのを我慢して歩いてたんですね。
ジャックもそのタイプです(^口^;)

総理くん、元気になったようで
安心しましたぁー♪ヽ(*´∀`)ノ

うちのディップは、
お散歩中に歩かなくなり病院へ。
レントゲンやら痛み止めやらいろいろされたんですけど、
治らず親戚の獣医さんに行ったんです。
そしたら、膝の病気だったんです。
今は、手術したので全く問題はないですよー。

夜間の救急動物病院が近くにあるっていいですねー。
うちの近くにはないですね~(´ω`。)
KAZUMI│URL│08/12 00:30│編集

こんにちは、桜子さま。

総理ちゃん、びっくりしたんでしょうね~。
大事にならなくてよかったです。
小さい頃はよくあるみたいですね。
我が家のここ♀。散歩の途中で病院に駆け込んだ事がありますよ。
その時も、総理ちゃんみたいに「ちょっとグネって痛かっただけでしょう」といわれました。
他の子も、よくやってますよ。
 
ココママ│URL│08/11 21:54│編集

こんにちは~

タイトル読んで慌ててきちゃったわ。
結果はたいしたことがなくてよかったです。
ちょっとお兄ちゃんとハッスルしすぎたかな?
「痛い」ことより、何かにぶつかったときの恐怖が勝ってたのかもね。
頭とかぶつけちゃったら、もっと大変!
気をつけるんだよー、お2人さん。

我が家も毎日ヒヤヒヤしてます。
ラルフもときどき同じようなことがありますよ。
結構、痛がりさんで大げさな演技派なので、
病院へ連れて行くと先生に不思議がられちゃうこともしばしば。

わたし、仕事遅刻して行ったんですけどー、みたいな。

それでも放っておけないのが親心ですよね♪

noz│URL│08/11 17:41│編集

総理くん、よかったー。
タイトル見て、びっくりしちゃいました。
すずも、パピーの頃ソファーから着地に失敗。
きゃいんって泣いて歩くのも困難なかんじで
じっと動かなくうずくまってしまって病院へ連れて行きました。
でも・・・総理くんと一緒で
病院に着くと痛がる様子もなく
先生に触られてもいつもと同じように全力で嫌がって
レントゲンも撮ってもらう事なく「軽い打撲」でしょう・・・と。
一体なんだったのかな?って同じく思っちゃいました。笑
でも、元気でなによりです。
喧嘩しててくじいちゃってびっくりしてしまったのかな?
すずまま│URL│08/11 15:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/292-5a902671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
