先日の台風で、どこにも出かけられなかった私。
恐ろしく暇だったので、パンを焼いてみました( ̄ー ̄)

・・・と言っても、超めんどくさがりの私ですんで、
フライパンでちゃちゃっと。


P1170071.jpg


以前、友人に教えてもらったレシピで、
ベーキングパウダーと強力粉、砂糖、塩、水があれば、
30分で出来ちゃうの!

具は、ベーコンチーズ&黒胡椒のお味にしてみました。

ということで、30分後・・・、


P1170088.jpg


ちょいと焼きすぎたけど、
中はもっちりの美味しいパンが出来たよん(*´▽`*)

めずらしく成功したので、


P1170108.jpg


母: どうですか?


P1170099.jpg


母: ・・・。
   パンですから(; ̄O ̄)






↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村


  
コメント
Re: KAZUMI さま
もちろん、総理もちゃっかり食べましたよ~。
太るからあまりあげないんですが、
実は総理さん、パンが大好き~♪
桜子│URL│09/27 16:38│編集
Re: ひじりん さま
私の大まかレシピで良ければ・・・。ぜひ、作ってみてぇ~♪

あっ、でも、
出来上がったら、すぐ食べた方が美味しいです。
翌日食べたら、ちとカタかったから(汗)

まず、
強力粉 300g
ベーキングパウダー 大1
砂糖 大2弱
塩 小1 を混ぜる。

次に、水 180~200㏄を入れて、
2分ほどかき混ぜてこねる。

生地をラップにつつんで、10分ほど常温でおく。

5~6等分して、具を入れる。

フライパンにバター 大1を入れて少しだけ熱した後、
パンを並べて弱火で焼く。
(私は片面4分、裏返して3分焼きました。)

以上でっす。
あと、フライパンにパンを並べるとき、パンを
平べったく少しつぶすといいです。

・・・参考になればいいのですが。


桜子│URL│09/27 16:36│編集

美味しそうー♪
フライパンで30~分??
見えない見えない。

師匠もおすそ分け、よかったねー♪ヽ(*´∀`)ノ
総理ももらえたのかな?
「したした」って言ってますけど~。

いつ見ても癒されるお二人ですね♪
KAZUMI│URL│09/23 23:49│編集

こんばんは~。
フライパンでパン♪
いいじゃぁないですか~~~っ!

黒こしょうとベーコン、いいコラボですよね~。
マジうまそう。
しかも30分でできるなんて。

レシピ、教えてほしいなぁ・・・(人´З`)
ひじりん│URL│09/23 19:54│編集
Re: せつこ さま
私のなんちゃってパンです(汗)
一応、パンの味がしますよ~、
師匠も、そう言うとりました・・・。
桜子│URL│09/23 14:40│編集

やるじゃないの、桜子さまー。
とっても美味しそうですね♪
私も、超めんどくさがりなんで…。
明日はおはぎでも作ろうかな?

2チワさん、パンの味がわかるんだ。
せつこURL│09/22 22:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/320-143d51da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
