生後10カ月を迎えた総理。

未だに、「おすわり」しかできないので、
「ふせ」を教えてみることにしました(。^_^。)


P1180262.jpg


母: そうなのよね~、
   師匠は「ふせ」を2日で覚えたのよね~、偉いわっ。

   まっ、師匠の頭が良いからか、
   私の教え方が上手かったからか、どっちかしらねぇ(ミ ̄ー ̄ミ)?

師: ?

母: きっと、私の教え方が上手だったのよぉ~。むっふっふっψ(`∇´)ψ 
   (ワンコと競い合う、低レベルな飼い主・・・。)


P1180549.jpg


母: なんかプレッシャーね・・・(;-_-) まぁ、いいや。



「よしっ、総理っ! 頑張るぞ~っ。」と、
先ほどからレッスンを開始したのであります。


P1180344.jpg


教え始めて3分後、既に師匠のシッポと遊びたくて
ウズウズする総理(ー"ー )

まったく集中できない総理を無理やり座らせ、
まずは教えてみました・・・。

今日の成果はこちら。



母: 総理っ、おすわりっ!

P1180013.jpg

母: いいわねぇ~、今日もキマッてるわ。
   なんせ、特技が「おすわり」の方だからね。
   
   よしっ、じゃぁ~、

   総理ぃ、ふせっ!

P1180014.jpg

母: ・・・。
   どうしたのかしら・・・、ソファの上はイヤなのかしら。



気を取り直して・・・、もう一回。



母: 総理っ、おすわりっ!

P1180004.jpg

母: いいわねぇ~。
   はい、ふせっ!

P1180009.jpg

母: いや、吠えなくていいのよぉ・・・。
   
   もう一回いくわよぉ~、総理っ、おすわりっ!

P1180001.jpg

母: いいわね、その調子よぉ~。
   
   総理っ、ふせっ!

P1180005.jpg

母: ・・・。
   今、オモシロ顔はいらないのよ、総理・・・。
   どうして、こう、集中力がないのかしらねぇ、┐( ̄ヘ ̄)┌




結局、今日は一度も成功することなく(-"-;) 、
レッスンは明日もつづく・・・。




↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへにほんブログ村


「チャリティーカレンダー」予約受付中ですよ!

tttlogo 



→ 日本サービスドッグ協会




  
コメント
Re: *chocolat* さま
総理のオモシロ顔、
この時、カメラを向けたらホントにしたんですよ・・・、
私は「ふせ」の瞬間を撮りたかったのにぃ。

私も、もう少しって思うんですが、
いつも中腰で終わる彼・・・。
桜子│URL│10/09 11:03│編集
Re:せつこ さま
そうなんですよね~、
「お座り」と「臥せ」って、ワンコにしてみたら
あまり違いがないのかも ですねぇ。
桜子│URL│10/09 11:01│編集
Re: ひじりん さま
ちくわったら、もう「おすわり」を学んでるのね!
すごいワ~

お互い頑張りましょ。。。と言いたいところですが、
総理は挫折気味・・・汗
桜子│URL│10/09 11:00│編集

総理、頑張れっ!
オモシロ顔に思わず、ぶっ!と吹きだしちゃいました!
ふぉ~~って・・・。爆!
かわいい~!!
でもその格好もうすぐじゃない?
*chocolat*│URL│10/07 23:08│編集

ちょっとーー。
1枚目のお写真、ギャクなんですかーー。
大爆笑してしまったわ~(^_^;)

ニコルは未だに「お座り」と「臥せ」が混同しております。
まっ、いっか…。
せつこURL│10/07 22:47│編集

総理、頑張るのよっ!
うちのちびはおすわりを練習中なのよっ!

・・・お互い頑張ろうね♪
ひじりん│URL│10/07 19:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/330-9cde5547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
