東京から名古屋に引っ越して来て、
今月末で1年が経ちます。

引っ越しが決まった時には、


P1180262_20111022221632.jpg


「ららぽーと」も「IKEA」も「コストコ」も無い所~、
え~っ つまんな~い( ̄‥ ̄) と、
夫を困らせたものですが・・・。

住めば都、毎日楽しくやっております。
何より、名古屋のペットショップで総理に出会えたからね!


P1190173.jpg


良かったワ ^^;


そうそう、名古屋と言えば、
最近、師匠一家がハマっているコレ。
ご存じですか?


P1190338.jpg


「世界の山ちゃん フチュキムチ鍋の素」です。

あの、手羽先の山ちゃんから、鍋の素が出たんだよ!

味噌と、鶏、魚介の旨味をベースに、
黒胡椒を効かせた、クセになる辛さが特徴の
フチュキムチ鍋の素で~す。
(「フチュ」とは韓国語で「こしょう」の意味)


P1190348.jpg


黒胡椒と味噌が合うなんて、知りませんでした。
スパイシーなのに甘味が効いた、
濃厚なスープがやみつきになります。


P1190363.jpg


残念ながら、総理たちは食べれませんが(笑)

このスープ、かなり濃い味なので、
薄味好きな方にはちょっと・・・、だと思いますが、
胡椒と味噌って・・・、
面白いので、一度食べてみる価値はアリですよぉ~ ( ̄▽ ̄)ノ




↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



にほんブログ村



「チャリティーカレンダー」予約受付中ですよ!

tttlogo 



→ 日本サービスドッグ協会



  
コメント
Re: せつこ さま
はい・・・、1年も経ちました。早いです。
名古屋は好きですが、ドッグカフェとか
ドッグランとか少なくて・・・、
やはり東京がいいです。

まぁ、手羽先美味しいからいいけどさっ。
桜子│URL│10/24 16:48│編集
Re: ココママ さま
あははっ(笑)お兄さん、面白い。

山ちゃん、手羽先もお鍋も美味しいから
是非食べてくださいね~♪
ちょっと、味が濃いですけどね・・・汗
桜子│URL│10/24 16:45│編集

そうですか。
1周年ですか。
すっかり名古屋人ですね。
主人の弟も名古屋に赴任していますよ。

山ちゃんの「手羽先」は、長男の大好物です。
2チワさん、オッサレーー。
せつこURL│10/23 19:13│編集
こんにちは
桜子さま、こんにちは。

世界の山ちゃん、
私が愛知に居た頃は、知らなかったんですよ~。
いまじゃ、関西にも売店があるみたいだけど
食べたことなくって・・・(>_<)
こっちに鍋の素まで売ってるかな?

名古屋で働く実兄は
「名古屋に住んどって”世界の山ちゃん”を知らんやつはおらん!」
と、三河弁で豪語してました(笑)
ココママ│URL│10/23 09:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/341-8c52f156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
