ここ数日、師匠たちの抜け毛を一網打尽にすることが
密かな楽しみになっている私( ̄▽ ̄;

最近購入した掃除機、dyson氏も驚くほどの吸引力で
立派な働きをしてくれています。

特にカーペットやソファについた師匠たちの抜け毛を
瞬時に吸ってくれて気持ちがいいです。

他の軽量コードレスクリーナーと比べ2倍の吸引力
と言うだけあって、一度の掃除でビックリする量の
ホコリやら抜け毛やらが集まるしね・・・汗

それが楽しくて、1日に何回も掃除機をかけてます。

で、もひとつ買ったのがコレ。


P1240296.jpg


ワンコの抜け毛・ムダ毛を楽々除去できるブラッシングツール、
ファーミネーター」とやら。

毛が少ないスムチには少々不向きと書いてあったけど、
とりあえず試してみようと購入。


P1240320.jpg


早速ブラッシングしてみたんですが、
師匠の毛は結構とれました。

でも、師匠より毛が短くて少ない総理には、
あんまり威力を発揮しませんでした。

まぁ、スムチさん達のブラッシングは、
道具に頼るほどでない ってことね(⌒▽⌒;;;A

そんなこんなで、
抜け毛収集に勤しむ昼下がりであります・・・。


P1240328.jpg





↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





にほんブログ村


  
コメント
Re: ココママ さま
ふふっ(笑)
ダイソンくんの話、参考になります!

そうそう、ワンコの抜け毛はキリがないですよねー。
たくさん取れて面白いんだけど~。
桜子│URL│12/12 12:16│編集
Re: KAZUMI さま
師匠は掃除機が怖くないんですよー
ビックリでしょ(笑)?

ちなみに総理は少しだけ慣れてきましたが、まだまだ。
掃除が始まると、掃除機から一番遠い所へ避難します(笑)
桜子│URL│12/12 12:13│編集
こんにちは
年末に向けて、お掃除開始~ですか?

ファーミネーター、ダックス(ロング)には大活躍ですよー(笑)
でも、たくさん取れてくれて、キリがないです、逆に困ります(泣笑)

家のダイソンくん、ハンディがでる前のものですけど、
よく取れますよね、スッキリさせたい時はすごくイイですよね。
ただ、コレも5わん分の掃除だと1回でゴミ捨てなきゃならないので、面倒です(泣)
でも、なんかトラブルが多い初期のものなので今はいいのかな?
どっちにしても、モノには限度が!って事を勉強しました。
あぁ、愚痴ってしまった。ごめんなさい。
ココママ│URL│12/11 07:20│編集

うちも似たもの持ってますよー。
ディップの毛はすんごい取れます(´ω`。)
スムチでもいけますよね~。

ダイソン欲しい~。
しかもコードレス~(σ^▽^)σ
お高くて買えな~い。
軽いのが一番ですよね。

うらやましい~o(^∀^*)o
師匠が掃除機苦手じゃないのには驚きー!!
ワンコは苦手なのに??
うちは2ちわくんとも大嫌いですよ(^口^;)
KAZUMI│URL│12/10 23:09│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/377-35b1d6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
