今日は家に、ガス点検のオジさんがやって来ました。

総理は、「来客イコール遊び相手」だと思っているので
普段は誰が来ても吠えないのですが、

大きな鞄を持ってワサワサと動く東邦ガスのオジさんに
さすがに恐怖を感じたようで、今日は唸ってました(笑)

師匠は怖がりん坊なんで、ずっとオジさんに吠えてました(-^^-)


点検後にガスオジさん、
「ガス漏れもないですし、問題はないです。」と真顔でおっさる。

私、

P1260776.jpg

と、心の中でツッコミながら、
「ありがとーございました。」とお礼を言う。

次にガスオジさん、
「震度5以上の地震が起こると自動ロックがかかり、使えなくなります。
ロック解除の際はこのボタンを押して、復帰操作を行ってください。
操作方法はですねぇ・・・」

と説明を始めました。

そうか、地震の時か・・・と、ちょっと憂鬱な気分になりながら、
万が一の時の説明を熱心に聞いていると、

最後にガスオジさん、
「地震後、復帰操作をしても戻らない時や破損してる場合は、
こちらにお電話ください。」と真顔でおっさる。

私、

P1190062_20120116140112.jpg

と、心の中でツッコミながら、
「ありがとーございました。」とお礼を言う。


いや、そのぉ・・・、

何て言いますか( ̄ .  ̄)ノ"

三年に一度の点検にいらっしゃって、「ガス漏れはありません」って
言われましてもねー(笑)

会話って難しい・・・。





↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




にほんブログ村


  
コメント
Re: せつこ さま
ニコルさま、師匠と同じだー(笑)
どーして吠えるんでしょうねぇ、
自分が疲れるだけだろうにねー
桜子│URL│01/17 16:16│編集
Re: ちゅららっち さま
分かって頂けて嬉しいですワ♪
桜子│URL│01/17 16:14│編集

ガスおじさん、真面目なんですよ~。

ニコルも大変ビビリなんで、誰かが来ると、狂ったように吠えまくります。
疲れそうです…。
せつこ│URL│01/16 23:46│編集

うんうん!同感!ナイッスツッコミー笑えるー^^
ちゅららっち│URL│01/16 17:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/400-0501cfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)