今日は、私の祖母に会いに行ってきました。
師匠と総理は、お留守番。

祖母は91歳なんで、
さすがに最近は足腰が弱くなってきましたが、
昔から、病気一つしたことない元気な婆ちゃんです。
もちろん今も。
オヤツに、ミカンを美味しそうに食べてました(=^_^=)

そんな婆ちゃんの最近の悩みは、
「物忘れがヒドくなったこと」だそう。
「自分でも嫌になっちゃうのよぉ~」って言ってました。

今日も、
「マスクがないっ!」と言って大騒ぎするわりに、
何てことはナイ、
自分で顎の下にマスクをずらしたことを忘れてただけ。

「鉛筆がないっ!」と言って探し始めたかと思えば、
実はちゃんと、左手に持っていたり。

一人コントをする婆ちゃんに、母と大笑いして帰ってきました。

まぁ、物忘れなんて、私でもするからね~。

師匠だって、ボールを背中に置かれたこと、
すぐに忘れちゃうもんねー(笑)


写真 1 

 




 母: 知らなーい。




写真 2 

 




 母: どこ行ったのかしらねぇ




婆ちゃんには100歳目指して、
いつまでも健康でいて欲しいです(-^^-)




↓ クリックが何より好物。応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

  
コメント
Re: ちゅららっち さま
まぁ、なんとっ!
とても元気なお婆ちゃんだったんですねー

うちの婆ちゃん、最近なぜか
前より元気になってきたような(笑)
桜子│URL│03/03 23:14│編集

夫のおばあは、95歳まで長生きしました。
それも、一切、病院にもかからず。
素晴らしいおばあでした!
最後まで自分でトイレに行きました。
桜子さんのおばあちゃんも元気に長生きしてね!
目指せ!100歳!

おばあって可愛いですよねー
ちゅららっち│URL│03/01 18:54│編集
Re: ひじりん さま
そうですよねー、
沢山おしゃべりして沢山笑うことが
長生きの秘訣でしょうね(=^◇^=)
桜子│URL│03/01 14:06│編集

お元気なおばあちゃまですね~。
うちも94・5の祖母がいますけど
やっぱり元気ですわ。

いつまでも元気でいてほしいですよね!

ワタシはちょいちょい顔出して
いっぱい話をしてくるようにしてま~す♪
ひじりん│URL│03/01 07:28│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/432-ed3c9c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
