師匠に「ふせ」を教えてなかったので
教えてあげました。

P1010611.jpg


教え方は簡単。

おやつをあげる度に「ふせ」と言い、
“ 成功したら大げさに喜ぶ ” 作戦で。

おやつでつるのは良くないんだけど、
予想通り、
2日ぐらいで師匠は「ふせ」を自分のものに。

おかげで、師匠のレパートリーが増えました。


P104.jpg

P1040.jpg

P10125.jpg


なんじゃそりゃ。


最近では、おやつの時間になると
私が「ふせ」って言う前に「ふせ」をして、
どや顔をしてきます。


P1040126.jpg


頭がいいのか悪いのか・・・。


↓ 今日もクリックで応援お願いします。
 

↓ こっちもポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

いつも読んでくれてありがとう!
↑ バナーをクリック頂くと、師匠のランキングがイイ感じに 。応援して頂けると嬉しいです。




  
コメント
Re:
albaママさま

やっと「ふせ」を覚えました。
二日間でも教えるのに疲れましたv-11

おやつを使って教えるのでなく、
リードをつけて、体で覚えさせるのが
ホントだと聞きました。

じゃないと、
おやつの時だけ機敏な動きをするワンコに
なっちゃうらしい。

師匠みたく・・・。
桜子│URL│08/20 11:39│編集

可愛い!賢い!
おやつで教えるの良くないんだ・・・
だからうちのは、ば○?なのか?
albaママ│URL│08/19 21:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
