師匠一家、伊豆を旅してきました。
ということで、
今日から旅レポ、続きま~す(* ̄ー ̄*)ノ

目指したのは名古屋から車で4時間半、
伊豆にある「むつみ庵」さんです。
たまの休みに運転か・・・と、夫は涙してましたが(笑)
お天気も良く、最高のドライブ日和に!

r.png

暑かったけど、久しぶりの長距離ドライブ、
とっても気持ち良かったです。ちなみに、

P1470930.jpg

たとえ、どんなガタガタ道を通ろうと寝てます。(左が師匠)

もちろん車内の温度は、
師匠たちの適温にあわせていたので冷房ガンガン。
二人のために、水分補給とトイレ休憩も十分しながら、

P1470953.jpg 
 
 天城の名所「浄蓮の滝」に
 立ち寄りました。

 急な階段を降りていくと、

見事な滝が現れましたw(゜o゜)w

ioo.png

日本の滝100選に選ばれてるだけあって、美しかった! 
滝の隣では、ニジマスやアマゴが釣れるそうですよ。

P1470972.jpg

石川さゆりさんの「天城越え」を口ずさみながら、
写真もたくさん撮ったし、

さてさて、美味しいと評判の
わさびソフトクリーム食べて帰ろう!と思った瞬間、

ァーーーっ

と、突然の大雨( ̄ー ̄;;)
しかも豪雨。ビックリするぐらいの激しい雨。

さっきまで気温30℃越えの晴天だったので、もちろん
傘なんて持ってなくて、案の定、師匠一家ずぶ濡れに・・・。

P1480004.jpg

もう、わさびソフトなんてどうでもよくなり、大雨の中、
ようやく駐車場に辿り着き、慌てて車に乗り込みました。

「わぁ~、スゴイ雨だねー 濡れちゃったねぇ」と
師匠の顔を見ると、

P1480015.jpg

はははっ ごめんね(^-^;A 急にビックリしたわよね。
でも夏だし、暑いし、大丈夫よねぇ?と、
損ねたご機嫌を慎重に伺いながら、お宿に向かいました。

30分ほど車で走り、さらに
トトロもビックリの山道を2kmほど進んだ頃、無事
「むつみ庵」さんに到着しました。

着いた頃には雨も上がり、

P1480072.jpg

夕方にはドッグランで大はしゃぎ♪

P1480150.jpg

こちらは嬉しい芝生のドッグランで、
なんとっ、ドッグランからも

P1480164.jpg

ステキなドッグランで遊んだ後は、
伊豆の海が一望できるお部屋に戻り温泉に!

P1480977.jpgP1480810.jpg

残念ながら、師匠たちは入れませんが、
檜?の香りがして癒される、最高のお風呂でした。
浄蓮の滝で、ずぶ濡れになったことなど忘れました♪

そして待ちに待った夕食の時間。
もちろん、師匠たちも一緒に食事できましたよ。

P1480370_20120810180826.jpg

夕食はまさにこんな感じで、とても豪華でした。
特にお刺身が美味しかったです!

あまりに夕食が美味しかったので私、
いつもは飲まない冷酒をグビグビ頂き、
その後、3時間ほど熟睡。

夜中に起きてフラフラとお風呂に入り、
この日は就寝しました。


~つづく~


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/537-8eea29e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)