前回の続きだよ~

なぎさのテラス」で素敵なランチを終え、
向かった先は「彦根城」!

「ひこにゃん」が居るとこよ~。

l_20121001142215.jpgP1530499.jpg

なぜ城かって( ̄ー ̄)?

実は私、師匠を家族に迎えた3年ほど前から、
ひっそりと続けているイベントがあります。

その名も「師匠と世界遺産の旅」!

師匠と一緒にホホぅ~と言いながら、
世界遺産を愛でて来る というものであります。

ちなみに過去、
白神山地、日光東照宮、白川郷、清水寺を
愛でて来ました(*^v^*)

で今回、
ホントは「比叡山延暦寺」に行きたかったんだけど、
残念ながらワンコNGのようなので諦めて、

世界遺産じゃないけど、ワンコOKの国宝 彦根城を
見て来たというわけです。
まぁ、ワンコOKと言っても、
天守や各櫓などの建物の中はNGですけど(涙)

でも外は自由に歩き回れます。抱っこしなくていいし。
西の丸にはワンコ散歩ができるような
広々スペースもありました。
師匠曰く、「適度に草も生えてていい感じだった。」

P1530460.jpg

完全にシッポINしてるけど・・・。

チワワには、ちとキツイ、

P1530494.jpg

ようやく、

P1530482.jpg

残念ながら「ひこにゃん」は、ワンコ入場不可の
博物館の中だったので、こちらで記念写真を。
ひこにゃんに師匠を抱っこしてもらおうと思ったのにな~

P1530471.jpg

写真右↑、「ゲッ?!」って顔してるのが師匠で、

P1530469.jpg

写真左↑、「父ちゃん、この子何で動かないの?」って
不思議顔してるのが総理です。

相変わらず、お天気は曇り空で、
お城からの眺めもちょっと残念。

P1530485.jpg

お城近くのお土産屋さんをチラリと見て、

P1530498.jpg

今回の琵琶湖ドライブ、終了しました~。




↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    


来年のカレンダー、お決まりですか?
こちらなんて、いかがかしら( ̄ー ̄)ノ

引退した補助犬たちを応援しよう。「チャリティーカレンダー
なんとっ 総理も登場するよ。「犬めくり 2013
  
コメント
Re: KAZUMI さま
とっても素敵なトコでした!
お散歩にはサイコーですねー

そうそう、いつかこの近辺に住んでらっしゃる方たちと
テラスでお茶できると楽しいですよね~♪



桜子│URL│10/05 12:22│編集
Re: ちゅららっち さま
本物のひこにゃんに会えなかったから、
超ざんねーんっ でしたぁ。。。
でも、師匠たちと城を見物できて、
楽しかったでーす。
桜子│URL│10/05 12:19│編集

あ~ん。+゚(゚´Д`゚)゚+。
琵琶湖に来てたのねー♪
しかもD&Jの大好きな「なぎさ公園」にも~!
なんだかうれしいです♪
なぎさテラスは行きたいのにいつもいっぱいで行けてないんです(泣)
彦根城もなかなかでしょ~(σ^▽^)σ
しっぽが下がってるのが笑えるぅ。
延暦寺ってワンコNGでしたっけ??
今後も世界遺産巡り、楽しみですねー♪
KAZUMI│URL│10/03 20:55│編集

あたしも1年前、行きました~
お土産屋さんのとこが、とっても雰囲気がよかったです

でも、カフェまでは・・・知らなかった。
ちゅららっち│URL│10/03 16:28│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/571-d4137264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
