先日、東京に行って来ました。
友人達と。

eooo.png
大都会 東京っ ("▽"*)

目的は・・・、

よってたかって新春らくご’13」を
堪能するためでありますっ!

まぁ、落語の世界に足を踏み入れたのは私、
今回が初めてなんですけどね。

なぜ急に落語かって( ̄ー ̄;)?

いえね・・・、以前に友人達との会話の中で、
「アラフォー女子となった今、私達これからは、
知識・知性の豊かな女性を目指そう!」って
話になりまして。

今までのようにエステに行ったり、美食巡りしたり、
素敵な洋服を買いあさったり(笑)するのも
大切なんだけど、

たまには日本の伝統芸能に触れてみるとか、
クラシック、オペラ、絵画鑑賞なんぞも
いいんでないかと。

お茶やお花の知識もなく、
着物も自分で着られない私が言うのも
なんなんですが・・・、

とにかく今回は手始めに、
落語という未知の世界を覗いてきたってわけ。

そしたら、思ってた以上に面白くて、
噺家さんの芸にすっかり引き込まれてしまいました。
次は浅草とか、寄席に行ってみたいワ♪

ちなみに友人は、桃月庵白酒さんのファン(*^v^*)
白酒さんの演技力、毒気を含んだ鋭いギャグに、
私も大ウケしました。

今回は日帰りの旅だったので、落語のほかに
銀座でランチ、丸の内でディナーをして
最終の新幹線で帰宅。ちなみにこの日、

師匠&総理は夫と留守番でした。
たぶん、こんな感じに、

fififi.png

寄り添ってお昼寝してたんだろうな。

・・・というわけで、
久しぶりの東京ぷらり、楽しかった~。



そうそう、今回ランチしたお店、
銀座にある「HIGASHIYA」さん、おススメですよ~。
和菓子も激ウマ。 (ネットで買えるよ→




↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
  
コメント
【Re: KAZUMI さま】
行ってきましたよ~、東京。
たまにはいいですね~、都会の空気(笑)

師匠&総理はやはり、
お昼寝しながら留守番してたようでーす。
夫の腹の上で!
桜子│URL│01/30 14:00│編集

おおー!!
東京駅。
このアングルいいですねー♪すきだな~。

落語でしたかー!
結構たのしいもんですよね。
たま~にN氏がTVで見てることありますよ(^口^;)

師匠と総理はいいコにしてたかな~?
大好きな旦那さまとまったり~♪してたのかな~?
KAZUMI│URL│01/29 22:34│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/633-3af4454c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
