初めて、
師匠&総理の爪切りをしました。

いつもは、ペットサロンのおねーさんに
お願いするんだけど、

爪切りぐらい自分でできないとな~ 
と思い、先日、ワンコ用の爪切りを購入。

さっき、やってみたんだけど、
なかなかに難しい(^ ^;Δ

神経を触らないように、
ちょっとずつ、ちょっとずつ。
何とか、半分ほど終了したとこであります。

残りはまた明日 ってことで(^-^;A

ちなみに、爪切り終了後の総理さん、
前足を隠して、断固拒否の姿勢になってた。

P1670285.jpg

いつもは、前足ピーンで座ってるのにぃ、
爪切り、嫌いみたいです。

前足を触ろうとすると、
隠すようになりました( ̄▽ ̄;A

P1670283.jpg

・・・、

師匠は?と言うと、
洗面所に隠れて出てきません(⌒▽⌒;;;A

師匠も爪切り、嫌いみたいです。

昨日の歯磨きといい、前途多難だワ(笑)


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
  
コメント
【Re: ココママ さま】
あははっ(笑)
嫌われちゃいましたねー、ココママさん。

そうそう、爪って小さいですからね~
難しい…。
爪には、神経通ってなければいいのにって、
思ったりする(笑)
桜子│URL│06/20 09:49│編集
【Re: KAZUMI さま】
獣医さんが一番ですよね~、
爪切り、ホント難しいワ(笑)

とうとう、爪切りを見せるだけで
逃げていくようになりました、師匠さん…汗
桜子│URL│06/20 09:45│編集
【Re: ちわわのグッピー さま】
やっぱり、爪切り嫌いなんですね~。
同じだわ。。。

昨日なんて、夫が自分の爪を切ってるだけなのに、
その音に反応してたもんね…。
人間の爪切りも嫌いになったみたいで、
師匠、隠れてた(笑)
桜子│URL│06/20 09:43│編集
【Re: ひじりん さま】
すっかり、嫌われてしまいましたよ~(笑)
爪切り、ホント嫌いみたい。

これ以上、嫌われると悲しいから、
ほどほどにしときまーす・・・汗
桜子│URL│06/20 09:37│編集

こんばんは。

頑張ってますねー!
ちっちゃい子達の爪切りって大変じゃないですか?
私だったら見えないよ。。。

ダックスでさえ神経、見えにくい子もいるし、
私も一度出血騒ぎをしてから、爪に触らせてもらえないですよ(笑)
だから今は、爪切りもシャンプーもプロ任せに・・・( ̄ー ̄;)

でもねー、歯磨きだけは飼い主さんでないと…と思ってたら、
歯磨きもしてくれるトリミングサロンもあるみたいですね!
そんなところに預けてみたい!(笑)

ココママ│URL│06/19 21:05│編集

師匠も総理もさすがに爪切りは苦手か~。
そうだよね。
怖いもんね。
総理の拒否の手かわいい♪
うちのディップもこれ何でもないときにやってます(笑)

もちもん!!
うちのブラザーズ歯磨き&爪切りはだいっきらい。
わたしが爪を切ろうとすると、ガウっ!!
ひどいコです(´ω`。)
うちは、2ちわとも獣医さんにやってもらってます。
KAZUMI│URL│06/19 18:12│編集

爪切りは、うちもみんなこの世のものとは

思えない悲鳴をあげてました。(笑)

ハナも今でも同じです。
ちわわのグッピー│URL│06/19 14:39│編集

うちのちくわも嫌だわ、爪切り。
わさびは大丈夫みたいだけど。

総理ってばおテテINしちゃってホントに
怖いのねぇw

我が家は
無理しないでプロにお願いしてもいいかな、って
思い始めてるよ。
やる方(ぱぱ)も大変だしねー。

桜子さんも無理せずほどほどにね!
ひじりん│URL│06/18 21:32│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/694-c7ad0142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
