このところ私が頑張っている、
師匠&総理さんの爪切り。

経過報告しますと、
師匠の爪は、中途半端に終えております。
切れたけど、ヤスリさせてくれないから、
所々、尖がり爪…(⌒_⌒;

うーん、実に難しい。
とりあえず、尖がりをどうにかせねば。

で、総理さん、
後ろ足は完了したんだけど、
どーしても前足だけ、爪切りをさせてくれない。

親指(?)の爪を絶対に触らせてくれないんで、
結局、総理だけ、
いつものペットサロンで切ってもらいました(^-^;A

サロンのおねーさんが、
「あら、今日は総理ちゃんだけなのね~?」
って言うので、

あーでこーで・・・と、
爪切りと格闘してる話をしたら失笑してました。

で、総理を預けて立ち去ろうとした私に、
「総理ちゃんは、爪切り上手にできるから、
5分かかりませんよ、そのままお待ちください。」と。

「へ??? 今、何とおっしゃった?」
と、私がキョトンとしてると、おねーさん、

「総理ちゃんはいつも大人しいですから、
爪切りだけなら、すぐ終わります。」だって。

大人しい?

このチビモンスターが?

P1650164.jpg

で、ホントに5分かからなかった・・・。

もちろん、とってもキレイな仕上がり具合。
尖がり爪じゃなく、真ん丸爪。
しかも、たったの500円。

総理ってば、おねーさんに切られるのは
不満じゃないのね( ̄ー ̄;;)
私には断固拒否の姿勢をとるのにぃ。

プロってスゴイ。再認識。

というわけで、
爪切りとの格闘は続いておりますが、
焦らずほどほどに、いきたいと思います。

私がチンタラやってると、
師匠総理さん、疲れちゃうしね~。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/695-d773179c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
