それにしても、
毎日暑いですね(ρ_;)
早朝散歩ですら、暑い。

猛暑日続きにも、飽き飽きですな。

師匠一家の今年の夏休みは、9月。
うーん、まだまだ先(´o`)

なので、

避暑地に行ったりして、夏休みを
楽しんでいるブロ友さんの記事を見ながら、
自分も行った気分に浸っている桜子であります。

そんなこんなで、

h899.png

 


 っと、お昼寝をしてたら、

 「ピンポ~ン♪」と
 お届け物が。

何かというと・・・?

r444.png

シドニーまで、このケージで行きます。
IATA(国際航空輸送協会)基準をクリアした
バリケンネルのが良い って言うから、

えーえー、買いましたよ。
買わせていただきました。
高かった(ノ_・。)

2匹一緒にケージに入れて、
飛行機に乗ることが禁止されているそうで、

つまり、2ケージ必要(ノ_・。)

レンタルもあるけど、
今後も必要になるだろうし・・・と、
今回購入しました。

実は師匠&総理さん、今まで、
ケージを使ったことがありません。

だから、今日からケージに入る練習を
しなくちゃいけないんです~~~。

怖がりん坊の二人が、好んで入ってくれるとは
到底考えられず、
「どーしようかな~、やっぱオヤツ作戦か?」
と悩みながら、

とりあえず、部屋の片隅に置いてみたら、

好奇心旺盛の総理がさっそく寛いでいて
ビックリしました(^ー^;

e999.png

何かを怪しみながら、

y777.png

怪訝な顔をしてました(笑)

総理は何とかなりそうだワ、
問題は師匠さんかぁ(^_^;

不安を感じてる時の師匠は、
オヤツぐらいじゃ騙されないからな~、

ケージに入ってくれるまでに、
1ヶ月ぐらいかかるのかな~?

r098.png

どーした? どーした?
師匠さんっ\(◎o◎)/
偉いじゃないかっ!

知らないうちに、入ってました(驚)

やっぱり、ワンコは狭い空間が
落ち着くのかしら。
とにかく、ちょっと安心です。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
  
コメント
【Re: せつこ さま】
そうなんです・・・、行くことに。
えーーーっ でしょ(笑)?

師匠&総理のことが心配で、
最初は気が狂いそうでしたが
今は大丈夫です(´ー`)

女は度胸! なのでありますっ。
桜子│URL│08/19 12:57│編集
【Re: Poomama さま】
このままケージ好きになってくれると
嬉しいんだけどな~

それにしても、賢いですね!
旅が終わった途端に
ケージに近づかなくなるなんて(笑)
脱帽だワ
桜子│URL│08/19 12:52│編集
えええーーー。
えーーー、シドニー!!
えーーー、3年もぉ!!
えーーー、家族全員でぇ!!
えーーーー、えーー。
ってうるさくってすみません。

でもなんだか桜子ちゃん、開き直ってるみたいだから大丈夫ね(笑)
いろいろ大変そうだけど、ワンコに癒やされながら、ボチボチ準備ね!!
せつこ│URL│08/16 14:11│編集

あははははは!!!!
すごいじゃないですか~~!

こうやって暫く前から慣れさせとくといいですよ。
うちのアメリカから連れてきたワンコも、こうやって慣らしましたが、旅行が終わった途端、ケージには絶対近づかなくなりました!
だましやがって、、って感じ?

Poomama│URL│08/16 13:04│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/718-4c865850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)