先日、
京都旅行から帰った友人たちの
お土産話を聞きながら、

師匠と清水寺に行った時の事を
思い出しました。

P1060760_201308251151278f0.jpg

人混みにウンザリしてたら、

突然の煙モクモクに、

P1060765_201308251151294b6.jpg

ビックリ!

P1060766.jpg

このとき初めて、師匠は
煙が苦手なんだと知ったり(*^v^*)

そして、この頃はまだ、
総理が生まれていなかったので、

師匠さん、
一人っ子を満喫していた頃でも
ありました(笑)

P1060787.jpg

懐かしいね~、師匠ぉ(-^∇^-)
今度は総理と一緒に行かないとね~♪

師匠と京都を訪れたこの日も、
古都京都の歴史と伝統に圧倒され、

やっぱり京都はいいわね~、
名古屋の街並みも、
どうにかならないかしら? 

と、ブツブツ言いながら、
京都散歩を楽しんできたんだけど、

昨日またしても、
友人からもらった京都土産に
うぉぉぉ~ っと圧倒され、
ちょっとした衝撃を受けました。これ、

r90.png

「裏具」というお店の巻子です。
手紙を書いたり、何か記録を残したり、
使い方はいろいろ。

巻物・・・、

久々に見たゼぃ(^-^;)

素敵すぎて、
何をしたためようか、
迷わせる一品であります。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
  
コメント
【Re: ひじりん さま】
京都って、何度訪れても、
素敵よね~♪

まぁ、
夏は暑くて近寄り難いけど(^-^;A


桜子│URL│08/27 14:30│編集

我が家もわさびと京都に行ったことあるわー♪

建造物も街並みも素敵よねー(*^^*人)

お土産、風流でいいね。
京都っぽい♪

ひじりん│URL│08/25 21:34│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/722-5e9d6bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)