hh23.png

「涙やけ」が気になったことは
なかったんだけど、

今年の初め頃から突然、

kk2.png

どーしたもんかと、
悩んでおりました。

原因を突き止めようと、
病院の先生に聞いてみたり、
自分で調べてみたりしたんだけど、

コレだと確信が持てる結論が
なかなか出なくて。

「流涙症」っていう病気もあるそうですが、

うーん ┐('~`;)┌

それとも、食べ物(オヤツ)のせいで、
師匠の体に合わない何かがあるのかな~? 
とかとか、思ってました。

で、とりあえず、
市販のジャーキーを与えるのをやめました。
今日で3ヶ月ぐらい経つのですが、

見て見てっ、今日の写真↓
涙やけが治ってきた気がするんですっ!

ll32.png

治ってきた気がするんですっ!
そう思うのは私だけでしょうか(笑)?

ケア用品等を使って拭いてあげなくても、
こんな感じにキレイ♪

ll9.png

もちろん、ジャーキーだけが
涙やけの原因とは限らないけど、

このまま治ってくれると嬉しいな~ って、
ドキドキしながら、
見守っているとこです( ̄(エ) ̄)v


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
  
コメント
【Re: ひじりん さま】
そうねそうね、
顔が命よね(笑)

このままヒドクならないといいな~
って、毎日、師匠の顔を
観察してるトコです。

ジロジロ私が顔ばかりみるから、
師匠はキョトンとしてます・・・汗

桜子│URL│09/15 15:49│編集
【Re: ちいこまま さま】
ありがとうございますっ♪
私もいろいろとケア用品を
検索しているとこです。
ぜひ、参考にさせてもらいます!


桜子│URL│09/15 15:45│編集

涙やけって食べもの、ってよく聞くよね。

でも軽くなってきてよかったね!ヽ(^。^)ノ

そうカオが命wだもの。

これからまだまだ薄くなってくるよ~、きっと。
頑張って~♪
ひじりん│URL│09/11 16:10│編集
はじめまして~!
可愛いワンちゃんですね♪

確かに、全然よくなっていますね~!
ケアせずに治ってきたのは羨ましい~。

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!
なかなか効いてきてる実感あります☆

ネットで安いペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)
よかったらご参考までに☆
ちいこまま│URL│09/11 15:16│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/731-ef28bd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)