シドニーへの引越し準備、
少しずつ進んでいます。

私と夫の健康診断の結果も、
特に問題なしとされ、
一安心してるとこです。そして先日、

オーストラリア検疫検査局から、
師匠&総理の輸入許可がおりました。

あとは、健康診断や血液検査等々の結果が
問題なければ、2チワさん入国することが
できるようです。

残念ながら、オーストラリアへの入国は
犬猫などペットは貨物扱いとなります。

どのエアラインを選んでも、
飛行機の貨物室にしか乗せてもらえず、
師匠&総理は、成田から約10時間、
暗闇に閉じ込められます(涙)

貨物室なんて大丈夫なの?
ちゃんと温度管理してくれるの?
酸素送るの忘れないでよ!

パイロットさん、
機体にどんなアクシデントが起きても
胴体着陸禁止だからねっ!
貨物室には私の家族が乗ってます!

とかとか、考え出すと気が狂いそう。

いても立っても居られず、この日は夫と二人、
熱田神宮へお願いに行ってきました。

bb7.png

・・・神さま、どうかお願いです。
師匠&総理が初めて飛行機に乗ります。
10時間も。
真冬の成田から常夏のシドニーへ。

どうか、どうか二人をお守りください。
私と夫はどうでもいいです。
師匠&総理のことだけは、
天地がひっくり返ろうともお守りください。

師匠&総理は12月20日頃、
JAL便で出国予定です。
神さま、忘れないでね。今年の12月だからね・・・

bc7.png

師匠&総理へのお守り、
どれにしようかと迷い中の夫 ↑

こんなに真剣にモノを選ぶ夫を
久しぶりに見ました・・・(笑)

d3.png

 二人で悩んだあげく、
 身体守と旅行守を購入。



ケージに貼ってあげようと思います。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
  
コメント
【Re: アルバ ママさま】
ありがとー!
とびきり美味しい何か(-^^-)
きっと神さまは喜んでくれるね~

師匠総理の心配してくれて
ホントにありがとう。。。
桜子│URL│09/30 19:20│編集

じーーん。
私も今から不安で泣ける…。
私からも神様にとびきり美味しい何かを差し出してお願いしておく。
どうか凍えるほど寒くなく、
今日はなんなの?ってくらいの夏になりますように。
アルバ│URL│09/29 22:39│編集
【Re: ティンク さま】
コメント有難うございます!
こんなに詳しく書いて頂いて、
本当に嬉しいです。

そうなんです、
少しでも望みがあるならと私、
ない頭をフル回転させているところです。

最終手段は直談判ですね(笑)

ただ・・・、いろいろ調べたんですが、
ペットを機内に持ち込めないのは
各航空会社のルール上の話ではなく、

オーストラリアという国の検疫条件から
くるものだそうです。
(オーストラリア特有の動物及び植物の
生態系を守るために)
詳しくはまた、ブログに書きますね。

とにかく、とにかく、
ティンクさんの心温まる、そして、
力強いコメントに私、救われました。
先日まで、
とても暗い気持ちでおりましたので…。

もちろん、これからも
師匠総理のために最善を尽くすつもりです。
何事も諦めたりせず、頑張ります!



桜子│URL│09/25 22:26│編集
【Re: せつこ さま】
あははっ(笑)
師匠総理の分はともかく、
ニコル様に買い忘れたとなると
怒られますよ~

ところで・・・、神頼みなんか私、
今まで一度もしたことないけど、
大丈夫かしら(汗)

突然の私からの頼みに、
神さまきっと驚いてるワ。
桜子│URL│09/25 22:05│編集
【Re: ちわまる さま】
コメント有難うございます!
いつも読んで頂いてるなんて感激です。

最近、師匠総理のことを考えると
気持ちが暗くなりがちで、
夫婦でどーしたもんかと悩んでますが、

皆さんからのコメントやメールを読み、
少し元気が出てきたとこです。

シドニーの公園を走る師匠総理の写真を
ちわまるさんにもお届けできるように、
これからの準備、頑張りますよん♪

今後も、師匠総理と仲良ししてやって下さい。
温かいコメント、本当に有難うございました。



桜子│URL│09/25 22:01│編集

初めてコメントさせていただきます。

飛行機は心配ですよね。
無責任なことは言えませんが、一緒に搭乗できる希望があるのならと思い書かせて頂きます。

昨年知り合いがチャイナエアラインでロングコートチワワをロサンゼルスまで機内持込で行かれました。
ワンちゃんにはかかりつけの獣医さんで処方していただいた睡眠剤を飲ませて。
ワンちゃんはうつらうつらしていたので吠えることもなく行けたようです。

今、チャイナエアラインのHPで調べましたが、持込OKとは書いてありませんので、詳細はお電話でご確認お願いしますね。

それから、飛行機1機に2頭なら機内OKの会社もあるようです。
これらのことはHPには載っておりません。

去年よくても、今年はダメになったとかもあるようです。

とてもご心配のご様子なので、少しでも望みがあるのならと思いまして。
私もチワワを飼っています。
航空会社にじゃんじゃん電話して。
例外にしてもらえないか?と駄々を捏ねてみたり、直接空港まで行って直談判したりしそうです。(≦m≧)ぷっ!

何より大事な家族ですものね。

みんな元気に着けますように、お祈りしております。
ティンク│URL│09/25 14:47│編集
わーー。
あーー。
そうだった。
せっかく、ワンコさん歓迎の神社行ったのに、師匠&総理のお守り、忘れたよ!!
ってか、ニコルにさえ買ってこなっかった(^_^;)
もう一回登るか!!

いよいよだね。
私からもJALに頼んどくね!!(知り合いいないけど)
せつこ│URL│09/24 23:05│編集

はじめまして。

ずっと読ませていただいておりました。
海外に行かれてもブログは続けられるとの言葉に安堵した一人です。

今回の記事
いつも以上に二人(2チワ)への愛情が感じられて、思わずコメントしてしまいました。
自分たちはどうでもいい
そう言い切ってしまえる愛情の深さが、一生懸命お守りを選ぶ姿が…
とっても素敵です!

まだ気が早いですが、無事に到着しますのを心よりお祈りしておりますね!
シドニーの常夏の芝生をハァハァしながらはしゃぐ師匠さんと総理ちゃんが
ブログに登場するのが今から楽しみです♪
ちわまる│URL│09/24 21:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/734-d8d4d620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)