師匠&総理さん今週は、
オーストラリアに入国するために必要な
「血清検査」ってのを受けました。

病院で血液を採取して、
それを中部国際空港の動物検疫所に送り、

ブルセラ病、エールリッキア病、レプトスピラ病、
リーシュ何とか病・・・などなど、
各種の病気にかかってないか検査するものです。

それにしてもワンコの病気って、いろいろなのね。
初めて聞く病名ばっかで、
なぜか私が病院で緊張するの巻(^-^;A

そんなヘタレ飼い主をよそに、
師匠&総理は注射にも耐え、頑張ってくれました。

ちなみに、病院から自宅に戻った時の二人、
いつもそれぞれの表情を見せてくれるんですよー。

まず総理さん。
彼はとにかく、しょんぼりするタイプ。

P1100450.jpg

少しの間、ボーっとします。
自分の身に何が起きたのか、
頭の中で整理してるんでしょうか?

そして、師匠さんはと言うと、

P1100424.jpg

明らかに不機嫌さを顔に出しつつ、
毛づくろいに励みます。

その後、二人とも自分のベッドで爆睡。
いつもこんな感じです(´ー`)

今回の結果によっては、
入国出来ない場合もあるそうで、
とにかく、数週間後の結果をドキドキしながら
待っている次第であります。

師匠&総理が健康でありますように!
良い検査結果が届きますように!

P1100386.jpg

ねっ、総理ぃ!

P1100387.jpg

この食いっぷりなら、大丈夫か(⌒-⌒;

さてさて、
明日は私と夫の番です。
2回目の健康診断があります。

今回はオーストラリアが指定する病院で、
健康診断するんだってさー。

ということで、
明日は大阪に行ってきます。
ヘタレ飼い主、久しぶりの新幹線に
ワクワクするの巻・・・。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    
  
コメント
【Re: SULLIVAN さま】
有難うございます!
いろいろと準備することが多くて、
最近ドッと疲れが。
まぁ、歳のせい って話もありますが・・・(笑

でも師匠総理のため、頑張りますよっ!

桜子│URL│11/27 10:16│編集
【Re: ちわわのグッピー さま】
そうなんです、
ビックリなんです自分でも・・・(笑

もちろん、これからもブログは続けますので
師匠総理と仲良ししてやって下さい!
桜子│URL│11/27 10:14│編集
【Re: KAZUMI さま】
大阪から帰ると、師匠総理はムッとした顔で
出迎えてくれましたよ~ (笑)
お留守番に感謝です・・・。
おかげで久しぶりの新幹線、楽しめました♪
桜子│URL│11/27 10:13│編集

ご無沙汰してます。

オーストラリアへ行く日がだんだんと近づいて来てますね。
血清検査、初めて知りました。

海外へお引越しって、本当にいろいろ大変ですね。
桜子さんたちだけじゃなくって、師匠さんも総理さんも…;

みんなで一緒にがんばってくださいね★
SULLIVAN│URL│11/26 16:51│編集
こんにちは
こんにちは

シドニーへ!

びっくりです。

でも、向こうからでもブログ更新はできますよね

2ちわくんが一緒にいけるから心強いですね
ちわわのグッピー│URL│11/24 17:07│編集

毎日毎日、お疲れ様でございます。
検査も1回だけではないんですねー!
大変なんですね。
師匠も総理も元気がとりえなんだから大丈夫!!
注射、よくがんばったね。
帰宅した総理のお顔がなんともかわいくて
抱きしめたくなります♪

新幹線、いいな~(笑)
鉄子のわたしもわくわくします。新幹線って!

師匠と総理はイイコでお留守番してたかな~?
KAZUMI│URL│11/21 15:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/765-75330e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)