少しずつですが、
新しい家にも慣れてきた師匠&総理です。

h89.png

キッチン以外、床が全面カーペットになったので、
二人とも歩きやすそう。特に総理は部屋中を、
ビュンビュン走り回ってます(=^_^=)

t65.png

当初、早く家に慣れてもらおうと
日本から持ってきたベッドやオモチャで
二人の気を引きつつ、

「ほらっ、ここは師匠総理のお家だよ!」と
必死に話しかけてましたが(^_^;

c32.png

最近の二人の姿を見ていると、そんなに
飼い主が神経質にならなくても大丈夫かな?
と思い始めた今日この頃であります。

さてさて、

今回シドニー生活を始めるにあたって
一番心配したのはもちろん、
家が新しくなる事なんかではなく、二人のfoodでした。

日本からオーストラリアへは
ドッグフードを持ち込めないので、
シドニーで新たに探さないといけなかったんです。

もちろんシドニーにも、
たっくさんの種類のドッグフードが売ってます。
ペットショップだって、いくつかありますし→★

でも、師匠総理が気に入るfood、
存在するかな~ って不安でした。

なので私が入国後、一週間ぐらいでしょうか、
血眼になって探しました(笑)ドッグフード!

日本かオーストラリア産で、
妙な防腐剤とか入ってないやつで、
人間が食べられる原料から作られてる、
出来ればウマイやつを。

で、遂に見つけました(-^〇^-)!

u87.png

アーガイルディッシュ」って言います。
日本では簡単に手に入るそうですが、
シドニーで販売されているのは、二箇所だけ!

幸運にも、
そのうちの一箇所が我が家の近くだったので、
車でぶぅ~んと、買いに行ってきました。

行き着いた先は、可愛らしいペットレストランで、
これまた幸運にも、
素敵な日本人女性と出会うことができました!

次回は師匠総理と行って、
写真撮ってこなくちゃ(-^^-)

というわけで、
新たなfood生活が始まった師匠総理。
予想通りの食いつきの良さで、
毎日とっても美味しそうに食べてくれてます。

あ~良かった o(*^▽^*)o~

ホントに良かった。
安心して与えられるfoodに巡り会えて。。。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
コメント
【Re: KAZUMI さま】
そうそう、日本からは殆ど何も
持ち込めなかったです(涙)

でもどうにか、フードが見つかって
一安心してるとこです~。

お散歩してますよ~♪
写真撮ってこなくちゃネ!
桜子│URL│01/30 08:45│編集
【Re: POOまま さま】
没収っ(笑)
やっぱ、見つかるときは見つかるのね~
チャレンジするとこが、さすがPOOままさん!

おかげさまで、少しずつですが
師匠総理もこちらの生活に慣れてきましたよ~♪
桜子│URL│01/30 08:43│編集
【Re: チコ母 さま】
悩みましたね~、フード!
でもとりあえずは、
これでいってみようと思います♪

そうそう、
手作りが一番いいんですよねっ ホントは(汗)
桜子│URL│01/30 08:40│編集

やはり以前のドッグフードは無理なんですね(´ω`。)
日本からは何も持ち込めないんですねー。
でも、新しいフードにガッついてくれてよかったですね。
しかし、2箇所しかないなんてー!
なにかと大変ですね(^口^;)

いつもの調子の師匠&総理、
楽しくやってるねー♪
素敵なコースのお散歩にはもう行ったのかな~o(^∀^*)o
KAZUMI│URL│01/26 19:46│編集

フードは持ち込めないものね、、。アメリカにも持ち込めなかったの。空港で没収された過去があるPOOママです!

少しずつシドニー生活にもなじんできましたね!!

総理と師匠もEnjoyしてるみたいで、POOママ安心した~v-14
POOまま│URL│01/26 18:51│編集

フードは悩みますよね〜でもいいフード見つかったようで良かったです( ´ー` )
オーストラリアってオーガニックなイメージありますが、良し悪しなのでしょうかね?
うちはアレルギー持ちがいるので長い間ジプシーしてました(*_*)
困った時は手作りでなんとかやっておりますよ〜
チコ母│URL│01/24 20:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/781-f3edacab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)