それは・・・、

「網戸」でありますっ (*・ε・*)

なんと、ここシドニーには、
網戸が存在しません(涙)知らんかった

自分で作って設置してる人もいるので
ゼロとは言いませんが、
どんな高級住宅に住んでも、
ほとんど網戸は付いてないそうです・・・。

ってことで、
もちろん我が家にも網戸がなく、

g443.png


f32.png

って、いつも言われます。
ちょっとしか開けないから(笑)

だってさーーー、窓全開にしとくと、
いろんな虫さん達が、
たっくさん入って来るんだものぉ~

あたす、昆虫とか苦手なのよぉ~(●`ε´●)

ハチとか入って来たらどうすんのよぉ~

以前に、
シドニーには師匠総理のトイレシーツがない、
と記事にしましたが、

実は、
シーツよりも網戸が欲しい、桜子なのであります(涙)
誰かぁ~~、あ、あ、網戸くれ~


・・・ちなみに、
こうやって虫を気にするのは、
私のようなヘタレ日本人ぐらいで、
オーストラリア人の方々はいつも、
窓全開で暮らしてらっしゃいます。

スゲぇ~~~


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
コメント
【Re: akiko さま】
いいな~、私も高い所に住みたい(笑)

そうなの、そうなの、
一人の時に無視と遭遇するとホント無理!
消えて無くなりたい気分になります・・・。
桜子│URL│02/19 08:37│編集
【Re: チコ母 さま】
もちろん、フィラリアも存在するので
予防接種しましたよ~
ノミダニも日本より多いから気をつけて
って言われてます(汗)

ホットカーペット、
気持ち良さそうだわ~~~(笑)
桜子│URL│02/19 08:35│編集
【Re: KAZUMI さま】
えーえー、
虫という虫はたっくさんおります!

最近は少し慣れてきたんですけど、
相変わらず、窓は全開にできないヘタレです

師匠総理のシッポINを笑えないワ~
桜子│URL│02/19 08:33│編集

あ、そういえばアメリカもないです…
色々カルチャーショックありますよねー。
うちは9階なので虫の被害にあったことはないんですが、お友達は下の方の階で気を付けないと虫がいるって言ってました!
しかも虫も日本で見ない種類だからギョッとすると…
一人の時に虫の襲来とか勘弁してー!って感じですよね。
akiko│URL│02/18 15:08│編集

オーストラリアってフィラリアってどうなんでしょう?網戸って当たり前にある物だと思っていたけど無いと不便ですね(*_*)
こちらは凍える日々です…
チワワは寒いのが苦手だから暖かい所のほうが過ごしやすそうですね〜
我が家の2チワはご飯以外ホットカーペットから出てきません(笑)
チコ母│URL│02/15 20:07│編集

えーーーー!!
ほんとに驚くことが多すぎです。
網戸って必要ですよね~!
虫っているんですか??害虫(笑)
シドニーは夏なんだもんね。
今日、こちらは銀世界になっております(´ω`。)
半袖に短パン、いいなぁ~♪
師匠も総理もルンルン♪でお散歩出来るやん。
と思ったら、しっぽが下がり気味。
まぁ~師匠総理らしいですけどね・・。
KAZUMI│URL│02/14 18:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/787-f9ba21b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
