今日は私、美容院に行ってきました♪
担当してくれたのが日本人のおねーさん
だったので、女子トークにも花が咲き、
楽しい時間を過ごせました(=^_^=)

j87.png


h76.png

ちなみに、

私の隣に座ってたお客さんはタイ人で、
その隣はインド人、そのまたお隣がタイ人で、
私の後ろはオーストラリア人のお客さん。
はたまた、
シャンプーされてたのは中国人のお客さんで・・・、
と、いろんな国が勢ぞろい(笑)

会話も英語、日本語なんじゃらかんじゃらが
飛び交い、何だか面白かったです。

で、今日は私、
シャンプー&カットだけをお願いしたので、
日本円で6,000円ぐらいでした。

シドニーは日本と比べると物価が高くて、
何を買うにしても「マジで~っ?」と
金額に一度驚きますが、今日は安くて嬉しス♪

ご機嫌の桜子であります。

あっ、もちろん師匠&総理の美容院も見つけて、
以前に行って来ましたよ♪

特に写真を撮らなかったので、見にくいですが・・・、
家から徒歩数分のトコにあるこちら ↓

IMG_7937.jpg

が二人の美容院です。

日本語は通じないので、私の脳みそフル回転で
会話をしなくちゃならず、とっても疲れますが(笑)
優しいスタッフの方ばかりで、
爪切り中も大人しい師匠のことを褒めてくれました。

ちなみに、美容室内で私が総理の名を呼ぶと、
「sorry」に聞こえるらしくて、
「何?どしたの?」とスタッフ全員が振り返ります。
こちらの方はとにかく親切です(=^^=)

師匠&総理のシャンプー代は、お一人様4,000円弱です。
爪切り、耳掃除等々もしてくれるけど、ちと高め。
金額を聞いただけで、セレブ感を味わえます(-^^-)


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
コメント
【Re: ココママ さま】
有難うございますぅ~
師匠、5歳になりました!
今年も元気に頑張りますよぉ~♪

そうそう、私も伸ばし放題を
考えたんですが(笑)、暑くてね・・・。

何とか、水は私の髪に合うのですが、
やっぱシャンプーは日本のがいいです。

髪質どうこうより、こっちのシャンプーは、
どれもこれも甘ったるい匂いがします(涙)
桜子│URL│02/25 14:10│編集
【Re: akiko さま】
有難うございまーす。
師匠、5歳になりました♪
出雲も出雲も!おめでとうーーーー!
一緒に良い年にしようね。

・・・美容室、
ホント日本人の方が近くにいて
良かったですよー。
微妙なニュアンスが通じるってステキ~
桜子│URL│02/25 14:07│編集
【Re: マリン さま】
有難うございます!
5歳になりました~♪

そうなんです、
私も最近、不思議に思うんですが、
二人がよく密着してる(笑)

以前は師匠が嫌がってたのに、
仲良くなってくれたのかしら?
嬉しいです。。。
桜子│URL│02/25 14:03│編集

大変遅くなりまっちゃいましたが…( ̄ー ̄;)

師匠ちゃん 祝!5歳。おめでとう♪
今年も元気で、総理ちゃんと仲良く楽しく過ごしてね。

美容院って、考えてなかったな…。
私だったらきっと、伸ばし放題にしてるかも?と、思ってしまいました。(笑)
シドニーの水は髪に合いますか?
シャンプーとか、紙製品とか、日本製とは違いますよね、きっと。
今後の海外生活に向けて…絶対、無いと思うけど…
参考までに、また、アレコレ教えて下さいね。
楽しみにしてます。

ココママ│URL│02/24 22:31│編集

こんにちはー。
美容室行かれたんですね!
髪質が違うとか言うし、日本人の美容師さんは貴重ですよね。
私も、せめて前髪切りたいです。

それから、それから!
遅くなってしまいましたが、師匠くんのお誕生日おめでとうございます!
うちも先日、出雲のお誕生日だったのですが、一緒にお祝いできなかったのですごく羨ましいです☆
師匠くん、パパやママにお祝いしてもらえて良かったね!
今年も楽しい年になりますように♪
akiko│URL│02/23 02:54│編集

遅くなりましたが、師匠さんお誕生日おめっとさん~v-385
5歳になったのね~v-308
シドニーはいろいろとカルチャーショック!!もあるのかも?だけど、師匠さん&総理さんの密着写真が多くなって、
ファミリーの絆が強まったのね~(*^_^*)と微笑ましく見てるよんv-345
これからも総理と一緒に元気いっぱいのお顔を見せてねv-354

桜子さん、シドニーのびっくり&おもしろ情報ありがとう!!
いつも楽しく拝見しています。

マリン│URL│02/22 13:24│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/789-fa4f0851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
