IMG_8139.jpg



IMG_8138.jpg



IMG_8130.jpg



IMG_8135.jpg


そうです、今日は卵のお話。
こちらのスーパーには日本と同じように、
数種類の卵が売ってるんですけど、

なんと・・・、

どれもこれも・・・、

賞味期限が1ヶ月あるんです( ̄▽ ̄;A

信じられます?
卵の賞味期限が1ヶ月って(笑)
嘘みたいなホントの話です。

こちらでは生で食べる習慣がないから
大丈夫だ って・・・。

ホントに? ホントに大丈夫? と、
今でも疑っている私ですが、
こちらの方々は、ふつーに食べてますからね。
まぁ、大丈夫なんでしょうけどぉ。

卵の賞味期限、
シドニーに来て、私が一番ビックリした事かも。

ちなみに、

皆が大丈夫だって言うから、
私もしっかり焼いて食べてみましたけど、
お腹は痛くならなかったです。
でも、スリル満点でした(笑)

もちろん、
スーパー以外でも卵は売っていて、
生でも食べられる新鮮な卵を売る、
卵専門店とかもあります。
お客さんのほとんどが日本人らしいですが。

う~ん、それにしても分からん(⌒~⌒;A
卵って、冷蔵庫に入れておけば、
1ヶ月も食べられるんだ・・・。知らんかった。

しつこいようですが、ホントかな?


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
コメント
【Re: アルジェで暮らすチワワ さま】
えーーーっ!
卵話、衝撃です (/ ̄ー ̄)

しかも、トイレや網戸話も同じだなんて~
モジーっ 一緒にがんばろうね~

家族仲良く、元気が一番ですもんね!
桜子│URL│03/09 12:01│編集

こんにちは。師匠様も総理殿も元気のようで安心しました。
長い検疫お疲れ様です。

ところで私もアルジェで同じように驚きました!
卵は一ヶ月て言うのは北アフリカでは冷蔵庫に入れない状態で売っています。
ヨーロッパもそうらしいです。

網戸が無い、ペット用トイレシーツは日本からとりよせ。。

我が家も同じです。
シドニーとアルジェリアで同じ悩みを持つ日本人って
なんだか面白いですね!

我が家は新聞紙も使いながらトイレさせてます。

お互いに異国の地で、家族仲良く元気に暮らしまよーー!!
MOZZIE
アルジェで暮らすチワワ│URL│03/06 05:29│編集
【Re: akiko さま】
お、同じなんですね(汗)
しょうがない、じゃ我慢するか。。。
ちなみに、もちろん豆腐もです。
きびしいね~

リンクもちろんオッケーです!
私もさせて頂きます♪
桜子│URL│03/02 14:15│編集

そうそう!
これもアメリカも一緒ですよー。
それと豆腐もすごく賞味期限が長いです…
2月に買った豆腐の期限が4月末って(笑)
ほんとかなーって絶対疑っちゃいますよね。
生卵問題、日本人には大きな問題ですよね…
せっかくうどん持ってきたし、釜たま食べたい…
日本食材店に行けば生食用のが手に入りますが、高いしなかなか買えない…
色々カルチャーショックですよねぇ。

ps.
リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますー。
akiko│URL│02/27 03:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/792-af1b6c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
