先日、せっせと煮ておりました例のアレ、

fee3.png

 無事に完成したよん♪
 お味もよろしく大満足

おにぎりに使うおっきなサイズの海苔3枚を
出汁、醤油、酒、砂糖、水と一緒に
煮ただけなんですけどネ(´ー`)
立派なご飯のお供になりました♪ これはリピですな。

ちなみに、完成するまで二人がずっと
お尻をモジモジさせながら待ってたんだけど、

ffew.png

残念ながら、
これはあげられないわねぇ(⌒~⌒;A
食べさせてあげたいんだけどねぇ

さてさて、先日こちらでは
「daylight saving」っていう、
いわゆるサマータイムが終わりました。

終了日には時計の針を1時間戻すんだよ~
って、初めて聞いたときは驚きで、
未だに不思議な感覚にとらわれていますが、

部屋中の時計の針を戻して歩いてたら
だんだん面白くなってきたり。

時間を1時間、戻すなんて~ (*・0・*)
日本との時差が1時間になったよ~

ってわけで、こちらはこれから秋。
寒いのが嫌いな私は既に、
次のサマータイムが始まる10月が
待ち遠しいのであります。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
コメント
【Re: akiko さま】
あ、そっか!
サマータイムも逆なんだ
おもしろ~い♪

ぜひぜひ、佃煮作ってみてね~♪
ウマかったよん。
桜子│URL│04/10 13:00│編集

佃煮おいしそう!
私も作ってみようかなぁ…
こういうご飯のお供、嬉しいですよね。
こちらでは先月、サマータイムが始まりました!
たった1時間なのになんだか体の感覚が少しおかしかったです。
オーストラリアは逆なんですねー。
akiko│URL│04/08 07:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/806-871793fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)