18日からイースターの週末で、四連休でした。
夫の風邪もようやく回復し、
師匠一家、おっきな公園に遊びに行ってきたよ♪

P1100769.jpg

あっ、途中、
総理のチッコに付き合いながら、

P1100772.jpg

目指していた公園に到着~!

P1100776.jpg

ここは「Primrose Park」っていう公園で、
な、な、なんと、
ワンコのリードを外して遊ばせても良い、
素敵な公園なのであります。

シドニーにはたーくさんの公園があるんだけど、
時々、ワンコNGの公園があるので注意が必要。

でもここはワンコと思う存分、自由に遊べます。
そしてこの公園、とにかく広い!

IMG_8783.jpg

広大さを皆さんにもお伝えしたいのですが、
広過ぎて、どう撮ったらいいか分かりません(汗)

ちなみにこの公園、海沿いにあるので、
ヨットが見えたりして景色もステキですよ♪

・・・とまぁ、すってきな公園を見つけたんだけど、
如何せん、師匠はワンコ苦手でありまして(^-^;A

この日も、
フリスビーの練習をしているボーダー君とか、

P1100802.jpg

もちろん皆、ノーリード。

師匠、ピーンチっ(^フ^;;

というわけで、まずは、
総理がひとりで大はしゃぎしてました ↓

P1100864.jpg

そして何より師匠を驚かせたのは、やはり、

IMG_8765.jpg

このワンコ君、とにかく大きかったんです(驚)
頭の位置が私の腰より高い位置にあるのよぉ。
日本ではあまり遭遇しない大きさ。

で、そのワンコ君、
わざわざ師匠&総理に挨拶に来てくれて、

P1100799.jpg

師匠一家全員の匂いを嗅いで、
「じゃ~ね~」って去っていきました。

総理は一緒に遊ぼ遊ぼ!ってワンキャン
言ってたけど、師匠は固まってて・・・、

実は私も少し、足がすくみました(~_~;A
だからワンコ君の写真はピンボケ↑

でもね、こちらのワンコは皆、
日本と違ってキチンとしつけしてあるので、
総理みたく、他のワンコに吠えないし、
頭突きもしない・・・。
もちろん、
「おばちゃん一緒に遊ぼっ!」とかって、
飛びかかってきたりしません。

あと、師匠みたくブルブル震えてるワンコに
対してもチョッカイ出しません。
皆、ジェントルマン?!であります。

嬉しくて楽しいとワンキャン吠えて、
体全部を使ってhappyを表現する総理を
ジェントルマンにせねば・・・、
と少し反省しつつ( ̄▽ ̄;A

おっきなワンコ君が立ち去った後、
師匠もコッソリrunを楽しみました。

P1100784.jpg

ぜひ、また行きたいと思いまーす。


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
コメント
【Re: KAZUMI さま】
師匠にとっては大ピンチだったけど(笑)
近所におっきな公園があって良かったです。

実はね~、師匠は外出嫌いだから
家の中で「お散歩行くよ~」って声をかけると
なぜかまず、トイレを済ませるんです・・・汗

もちろん長時間、外に居れば外でトイレをするけど、
外出時、まずは家の中で
トイレを済ませる師匠なのであります。
外出前は、緊張するからなのかな(^フ^;;?

というわけで師匠さん、
この日も帰りがけに一度、ちっこしただけ・・・。

桜子│URL│04/25 11:05│編集
【Re: akiko さま】
ですよね~~~、
ウチの二人にも見習ってもらいたい(笑)

そうなんです、大型犬がやたらと多いんですよ
シドニーも。
でも、「超おりこうさん」ばっかで、
日々驚かされてます。
桜子│URL│04/25 11:01│編集

やはりシドニーはスケールが違いますね。
うらやまし~o(^∀^*)o
いいな~いいな~!

おっきなわんこさん、さすがに師匠総理怖いよねー。
でも、ギャンギャン吠えないのがエライですよね。
総理のその顔みたら、楽しさが伝わってきます。

師匠もちゃんとはしゃいでるやーん(σ^▽^)σ
よかった。よかった。

ひとつ質問!!
師匠は公園に向かう途中ちっこしなかったのー??
KAZUMI│URL│04/23 16:54│編集

うらやましいです~。
うんうん、こちらの子たちも本当にイイ子ばっかりです。
やっぱり大型犬が多いので躾けがしっかりしているんでしょうか。
ウチの子たちにも見習ってほしいものです…
akiko│URL│04/23 12:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/811-e1eaecc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)