ある日の朝食と夕食。

IMG_9217.jpg

いつも美味しそうに食べてるAussieの
真似をしてみましたが、やはり量が多い(笑)
でもウマイのよね・・・。
私の、体重の十の位が変わらないことを
祈るばかりです。

そしてもう1つ。
我が家では今、師匠の体調復活を祈っている
最中であります。

師匠さん、先日病院に行ってきました(・_;)
応援団の総理を引き連れて。

feeew3.png

数日前から吹き出物ができちゃって、
治る気配がないので病院へ。

イケメンAussie先生の話によると
何かの細菌かノミダニにやられたんでしょう
ってコトでした。

日本よりこちらはノミダニの量も多いからね~
っていう噂を聞いていたので覚悟はしていましたが、
早速何かにやられました(; ̄- ̄;)

師匠は今まで、
風邪はもちろん皮膚病とかにもなったことがなく
健康優良児だったんだけど、
南国の菌には勝てなかったようです。

病院で飲み薬と塗り薬(右2つ↓)を処方してもらい、
ノミダニ予防の薬を買って帰ってきました。

IMG_9326.jpg

ちなみに、この日の診察&薬代は
日本円で軽く1万円を超えましたが、
そもそも人間の病院代もお高いオーストラリア。
物価も少々お高めのオーストラリア。
そりゃ、動物病院もお高いわよネ。

今までなら1万円を越える診察代に
気絶しそうになる桜子でしたが、最近は慣れました。
「えぇ~い コノヤロ。持ってけ 泥棒!」の精神で。

家に帰り、
薬を塗られて、少々ションボリの師匠。

IMG_9329.jpg

なんか、ネチョネチョするから嫌なんだって(笑)

IMG_9321.jpg

薬は10日分。
早く治るといいな~

がんばろうね~ 師匠!


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
コメント
【Re: KAZUMI さま】
師匠さんの体調は復活してきましたよ~♪
ご心配おかけしました。。。

ダニなのか何なのか、こちらではよくあるコトの
ようで、ワンコ飼ってらっしゃる方達は
薬を常備しているそうです。

ってことは、またなるのか???
と、今から少々ドンヨリの桜子であります(汗)
桜子│URL│06/03 14:16│編集
【Re: チコ母 さま】
お久しぶりでーす♪
師匠一家、
何とか元気にしていますよ~。

師匠の吹き出物は、少しずつですが
治ってきました。
一時は痛々しいほどになっていたので
とても心配しましたが、
一安心してるとこです。

日本はこれから夏ですね!!!
羨ましい~
既に伸びちゃってる人がいるようだけど(笑)
桜子│URL│06/03 14:13│編集

師匠~!!
早く治るといいね。
ほんとに健康優良犬だったのにねー。
お外でお散歩はいいけど、ダニがいるもんねー。
ディップもたまーに付けてることが・・・。
師匠総理もそうだけど、うちのD&Jも白いので
すぐに「ん?なに?これ?」って気がつくよねΣ(´Д`;) 
細菌で吹き出物が出来る場合もあるんだねー。
気をつけてるんだけど、こればっかりは仕方がないね。

応援団の総理(笑)、心強いわね。
早くよくなってねー。
シッポがだらり~んなとこ、好きです♪

あと、セールのお鍋いろいろ、いいな~♪
かわいいな~♪
オシャレだな~♪
KAZUMI│URL│06/01 13:46│編集

ごぶさたです〜
師匠くん大変でしたね(*_*)早く良くなりますように…
日本は暑くなってきましたよ!我が家のワンコは伸びてます(笑)
チコ母│URL│06/01 06:55│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/821-599a68cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
