首周りに薬を塗られて、
ちょっぴりご機嫌斜めの師匠さん。
丸まって寝てしまいました(^-^;A

IMG_9410.jpg

嫌なコトをされると(爪切りとか・・・)、
いつも、丸まって小さくなる師匠であります。

師匠の吹き出物騒動で心配してくれた皆さん、
有難うございました!
おかげさまで、順調に回復しています♪
この調子で治ってくれると嬉しいな。

・・・さてさて、先週末の話になりますが、
夫と二人で「Queen Victoria Building」に
遊びに行ってきました。

IMG_9382.jpg

遊びに って言うか、
ただのウインドーショッピングなんだけどA(^フ^;;

家からバスで10分程で到着。ち、近い!

IMG_9366.jpg

Queen Victoria Buildingは、
QVBって呼ばれてるショッピングセンターで、
雑貨・衣類・コスメ・カフェなど
200店舗以上が入ってます。とにかくデカイ。

IMG_9364.jpg

 可愛らしい
 からくり時計があったよ♪
 
 で、何がスゴイって、

この建物は1898年に
ビクトリア女王即位50年を記念して建てられ、
その後、1984年にショッピングセンターとして
リニューアルしたという、
何とも歴史を感じさせる場所なのであります。

ビザンチン様式とか
何ちゃらかんちゃらの建物だそうで、
外観、内部ともに荘厳な感じ。
建物自体、見物する価値ありです。

と書いておきながら今回、
歴史を感じさせる一枚を撮ってこなかったので
写真は次回また(^ー^;

そして、師匠&総理、お留守番ありがとぉ~!

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
コメント
【Re: KAZUMI さま】
そうなんですよー、
素敵なショッピングセンターで
そのスケールに驚きです!

今回は何も買わなかったんですけど、
いろいろと目をつけてきましたよ(ニヤリ)
次回が楽しみです(笑)

師匠、なぜかクローゼットに隠れてました。
ほんと、怖くなかったのかしらね~~~?
桜子│URL│06/10 08:32│編集

まぁ~なんてオシャレなショッピングセンターでしょう。
シドニーってどこに行っても素敵なところばかりですね。
ん~!
私もシドニーに遊びに行きたくなりますo(^∀^*)o
やっぱ、日本とはスケールが違いますね♪
なにかいいものゲットしましたかぁ~??

師匠~!
回復してるようで安心しました。
もう少しがんばろうね。お薬。
クローゼットの中、怖くなかったの~??
師匠らしいですけど・・・。(笑)
KAZUMI│URL│06/05 12:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/823-aecb9ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)