IMG_9604.jpg

 先月の話になりますが、
 
 この日、
 スッタカたっ♪ 
 と向かったのは、


IMG_9618.jpg

そうでーす( ̄ー ̄)

IMG_9621.jpg

師匠&総理の病院です。

師匠の吹き出物は
おかげさまで完治したんですが、
この日は、年に一度の混合ワクチン接種に。

ちなみに、この日もイケメンせんせー、
絶好調にイケメンでした(笑)

実はオーストラリア、日本で義務とされている
年に一度のワクチン接種や狂犬病予防接種は
しなくてOKなんですよー。
こちらでは狂犬病が発生してないしね。
予防接種をするかどうか、
飼い主が決めればいいそうです。

私も迷いましたが、念のため師匠総理には
混合ワクチンだけ受けさせることにしました。
狂犬病予防はヤメ。

良かったねー、師匠ぉ!
一回、注射が減るね、痛いの一回減るよ!

IMG_9623.jpg

・・・って、全く聞いてないし(⌒_⌒;
師匠は特に、病院が嫌いです。

でも無事に、ちっくんと針を刺され、
ワクチン接種は終わりました。
驚いたことに鼻からも摂取されましたが、
ワクチン・・・。所変わればですナ。

鼻から液状のモノを入れられることが
初めての二人。案の定、
ふんがぁ~!! っとビックリしてましたが、
何とかこちらも無事に終了。

IMG_9615.jpg
 
 二人とも頑張りました
 (=^_^=)


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/830-4f02271d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
