ウチから車で5分ぐらいの場所に、
Taste Organic」という
オーガニック専門スーパーがあります。

IMG_9649.jpg
 
 この看板が目印だよ~
 (* ̄(エ) ̄*)ノ

店内には野菜、果物などの食料品をはじめ、
化粧品やシャンプーなどの日用品や
アロマエッセンスとか、とにかく何でも売ってます。
品揃え豊富で驚きます。

IMG_9644.jpg

初めてこのお店に足を踏み入れた際は、
100%オーガニックの野菜なんて、きっと
値段が高いんだろうなー と恐る恐るでしたが、
思ったほど高くなく拍子抜け。これなら毎日の
食事に使えるワ♪と嬉しくなりました。

聞くところによると、野菜なんかは特に
契約農家から直送されてるから安く販売できるそう。
ありがたい~

IMG_9712.jpg

 最近買った調味料だよー

オーガニック認証が他の国より厳しいオーストラリアの
商品なら最強だろう(ミ ̄ー ̄ミ)! というわけで、
オーガニックにハマりつつある今日この頃です。

そして、
私のオーガニック熱をさらに盛り上げたのが
友人からのこの一言。
「マクロビの先生が、味噌作りを教えてくれるから、
一緒に行かない?」

マクロビ! でもって、味噌を手作りするの?!
な、なんと麗しい響き(* ̄▽ ̄*)

もちろん参加してきましたよ~。 ほら見て!

IMG_9686.jpg

オーガニックの大豆、麹にシーソルトを入れ、
圧力鍋でコトコト煮ること30分。完成しました♪
わーいっ うれぴい。

ただ、完成と言ってもこの味噌さん、
今から1年間寝かせないといけないわけで・・・。
一応、半年経ったら食べられるそうなんだけど、
1年寝かせた方が熟成してマイルドになるそうで。
ま、待ち遠しいぃ。

写真↑の味噌さん1kgは今、
我が家の一番涼しい部屋で眠っております。

ちなみにこちらは、
先生が去年作った味噌を使って作った料理。
先生宅でランチに頂きました。

ge3333.jpg

ピリ辛味噌をのせた焼きおにぎりと、オーガニック
野菜たっぷりの味噌汁は特に美味しかったです。
何より、味噌が甘くてウマイ!
普段食べてる味噌がどれだけしょっぱいモノか、
驚かされました。
あと、玄米マヨネーズや味噌ドレッシングの作り方も
教えてもらって、大満足の一日となりました。

誘ってくれた友人に感謝っ!

IMG_9697.jpg


↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/831-71772596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
