生のオイスターが激ウマよっ!
って聞いたので、
行ってきました、フィッシュマーケット。
IMG_9898.jpg

建物内は、さほど広くはありませんが、
(10分あれば一周できちゃう)

IMG_9919.jpg

とにかく、いろんな種類の魚が売られてました。
鰯とか、日本でお馴染みの!的な魚ももちろん。

IMG_9905.jpg

あっちを見ても、

IMG_9929.jpg

こっちを見ても、

IMG_9930.jpg

魚、魚、ぎょぉ~~ であります。

IMG_9901.jpg

もしや、
さかなクンが居るんじゃないかと探しましたが
居ませんでした。

牡蠣もたくさん♪
おススメはSydney Rock Oyster。
こっちの↓Pacific Oysterも、もちろん美味!

IMG_9915.jpg

カキ剥きおっちゃん、大忙し。

IMG_9913.jpg

ポン酢がかかった牡蠣もあったよ~。

IMG_9907.jpg

ちなみに、刺身とか生が苦手の方でも大丈夫。
調理済みの魚料理もたくさん売られてるし、
お願いすれば、どの魚も調理してくれるそうです。

IMG_9910.jpg

もちろん建物内には、購入したものを
その場で食べることができるフードコート
みたいなエリアがあります。私は今回、
牡蠣やロブスター、Fish & Chipsやらを
お腹いっぱい食べてきました(=^^=)
どれも美味しくて、大満足でしたよ~

そう言えば、牡蠣に興奮して、
Calamari(イカリングフライ)を
食べるのを忘れちったワ。

ちなみに、建物内には酒屋さんやパン屋さん、
チーズが売ってるお店や小さなスーパーもあり、
ワサビや醤油も売ってるので手ぶらで行っても大丈夫。
ちょっとした宴会気分やね~。
暖かくなったらまた行こうと思います♪

外でも食べられますからね~
師匠&総理も連れてっちゃおうかな?

IMG_9925.jpg

シドニーのフィッシュマーケットは
東京築地についで世界で2番目の
水揚げ高を誇る と聞いたことがあります。
一見の価値ありではないでしょうか!

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/835-a3147d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
