IMG_9873.jpg

・・・と、
会話してるかどうかは分かりませんが(笑)

師匠&総理さん、今日は、
ペットサロンでシャンプーしてもらいました。
向かったのはコチラ。
家から車で5分ほどの場所にある、
IMG_9948.jpg

Mosman Vet」です。
その名のとおり、Mosmanにあります。

Mosmanという街は、
シドニーでも有名な高級住宅地で
お洒落なカフェやレストランはもちろん、
キッチン雑貨や洋服、寝具などを
取り扱うショップが立ち並び、一日中、
ウィンドウショッピングが楽しめます。

IMG_9870.jpg

お洒落なスーパーがあるので、
私も時々、買い物に行っているのですが、
街を歩く人やワンコの雰囲気が、
高級住宅地ならではと言いましょうか、
とにかく、お品が良い。素敵な街であります。

Mosmanの街並みも超ステキなので、
いつか写真とともに紹介したいと思ってます。

そんな、私のお気に入りの街にあるMosman Vet。
ここは動物病院なんですが、
同じ建物内にペットサロンもあるんです。
しかも、シャンプーしてくれるのは
日本人のお姉さん! 安心であります。

ペットサロンは、電話で予約さえしておけば、
当日の朝7時半~10時半の間、
好きな時間に連れて行けばよくて、
終了したら「終わったよ~、迎えに来て~」と
受付のお姉さんから電話があります。

残念ながら、
受付のお姉さんには日本語が通じないので、
都度都度、英語にグッタリしますが(笑)、
優しいオージーばかりなので何とかなります。

今日は師匠&総理さん、3時間ほどで無事終了。
シャンプー、耳掃除、爪切り、肛門腺しぼりを
お願いして、二人で$100でした。

少々お高めですが、おかげさまで二人の毛並みが
驚きのフワフワ&サラサラになりましたよっ! 
嬉しい限りです。

師匠&総理さんはどうだったかしら(=^_^=)?
今日のサロンは気に入って頂けたかしら?

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/836-fbc971ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)