友人宅でお味噌を作ってきました♪

以前に(→
マクロビの先生に作り方を教わったので
今回は私達だけで挑戦。
何とか無事に完成しましたよ~。

私としたことが、
友人達とのおしゃべりに花が咲き過ぎて、
写真を撮るのをすっかり忘れ、
家に帰ってきて慌てて撮りました(;^-^;)

コレ↓完成したお味噌だよ~

IMG_0364.jpg

これをこの日から一年ほど寝かせます。
いやぁ~、一年後が待ち遠しい!!!

帰宅後、少し余った大豆と麹を
混ぜ混ぜしていたら、
何事かと、師匠が覗きに(-^^-)

giruu44444.png

師匠も食べられればいいのにね~
お味噌。。。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/849-6bc5a88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)