ここ最近、
お天気の良いシドニーであります。

おかげさまで、
日向ぼっこ命の総理さんが、毎日、
とても気持ち良さそうにしています。

IMG_0510.jpg

ちなみに総理が見ている景色はコレ↓

IMG_0515.jpg

何の変哲もない景色なのですが、
毎日飽きることなく、
食い入るように見ています。

いつも、どんなことを考えながら
日向ぼっこしてるのか、いつか
総理に聞いてみたいと思っています。

IMG_0511.jpg

さてさて、
お天気が良いのは嬉しいのですが、
困ったことがひとつありまして。

ここオーストラリアは空気が乾燥してるので、
日本と比べてかなり、肌が乾燥するんです。

南極大陸を除くと、オーストラリアは
世界で最も乾燥している国、
と聞いたことがありますが、本当でしょうか?
ウソであって欲しいんだけど。

そしてその乾燥具合がハンパない。
日本とは比べものになりません。
とても乾燥します。

恐ろしいほど、肌が乾燥します。

もちろん、
日本にいた時も指先とか時々乾燥してたし、
冬なんかは、顔もカサカサしてましたが。
でもそんな時は、

IMG_0521.jpg

それなりにお肌も大人しくなってくれてたし。
ハンドクリームを常備するとかね。
そんなに悩んではいなかったんですが。

ここに来て、乾燥がヒドイです。
冬だけでなく年中(涙)

カサカサというより、ガサガサ。

いや、ガザガザ。

いやいやいや、グァザァグァザァ
と言った方が適切か?

とにかくこの乾燥肌を表現する
適当な言葉が見つからないぐらい
乾燥しております。

私、手の甲まで乾燥したのは初めてで
驚いています。
お、恐るべしオーストラリア( ̄▽ ̄;A

最近買い足した、
JurliqueやWELEDAの保湿クリームが
私の肌の救世主になってくれることを
願うばかりです。

はぁ・・・、
潤いが欲しい ┐( ̄ヘ ̄)┌

IMG_0525.jpg
ワンコ用ウェットティッシュで保湿ちう。

オーストラリアを訪れる際は
保湿クリームをお忘れなく~

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
コメント
【Re: ひじりん さま】
そうなのよ~っ
乾燥大国なんて嫌いよ~!

日本もこれから乾燥するよねー
お互い気をつけましょうね、
シワ (^_^;
桜子│URL│09/25 10:49│編集
【Re: akiko さま】
乾燥の悩みを分かち合えて
嬉しいです(笑)
ユースキンパック???
そうか、私も最強のパックを
見つけよ(*^v^*)
桜子│URL│09/25 10:41│編集

へ~、そんな乾燥するの!?

こっちもね、まだ9月なのにお天気いいと湿度はもう35%で
洗濯物は乾きやすいけど
手がカサカサ、静電気ぱりぱりよ~(泣)

乾燥はシワの大敵よ!
保湿保湿!!
ひじりん│URL│09/25 09:50│編集

そうそう!こちらもかなりの乾燥大国です(笑)
でも、オーストラリアはもっとなんですねー。
湿度の高い日本より食べ物は長持ちしますが、肌がホントひどいことに…
グァサグァサで粉ふくし、痒いし(涙)
ユースキンパックっていうのを教わったので、今年の冬はやってみようかと思ってるとこなんです。
akiko│URL│09/23 22:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/855-84f2e553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)