「オーストラリアのテレビ番組は
つまらない!」と言う人がほとんどです。

人それぞれ好みがありますからね、
何とも言えませんが、
私も「さほど・・・」と思います(^-^;A

もちろん、好きな番組はありますよ~。
「Border Security」と「The Big Bang Theory」。
(ビッグバンはアメリカの番組だ・・・。)
この2つはよく見てます。
あとはニュースと映画。

でも他の番組のことも知りたくて、
先日、買ってみました「TVガイド」。

ew3222.png

中は日本のTVガイドと同じ感じ。
番組表と番組紹介、映画の紹介もあったり。
450円ぐらいでした。

というわけで昨日から、
テレビ大好きっ子の総理とともに熟読中。

IMG_0556.jpg

だよねー。

ドラマとかがいいな~、
なんか見つかりそう?

IMG_0557.jpg

まだ見つからないみたいです A(^フ^;;

残念ながら、
私と総理だけじゃぁ、埒が明かないので、
TVガイド持参で英語のせんせー宅に行き、
Aussieに人気の番組を教えて貰ったりも。

せんせーは今、
「The Bachelor」にハマッてるんだって。
総理にも教えてあげよーっと(*^v^*)

あ、ちなみにこっちのテレビ、
予定の時刻通りに番組が始まらない
って事が時々あります。たとえば、

TVガイドに書いてある時刻通りに
張り切ってテレビ前に座っても、
お目当ての番組がなかなか始まらないの(笑)

もちろん何かの故障とかではなく、
遅れる理由も特にないみたい。
♪のんびり行こうゼィ~ GO ゴ、豪~♪
って感じかしら?

おかげで、
見たい番組が始まる数分前はいつも、
「ちゃんと放送してくれるかな?」って、
ちょっとした緊張感が味わえます・・・。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
コメント
【Re: KAZUMI さま】
実は師匠、テレビが苦手です。
特にサッカー中継とか野球やゴルフ
といったスポーツものが。
歓声が怖いみたいで、スポーツが
始まると私のベッドに潜って
一人で寝始めます。。。

相変わらずの怖がりん坊でーす

そうそう、天一!
もちろん知ってます♪
名古屋にも数軒あるんですよー

シドニーにも日本のラーメン屋さんは
何件もあるんだけど、
一風堂とか有名なのがね、
天一はさすがにありません(笑)

あー、食べたいっ
桜子│URL│10/04 22:16│編集
【Re: akiko さま】
そうですよ~
総理はテレビ好き。

テレビを見ながら
ウトウトしてます、毎晩(笑)
オッサンみたいです

ユースキンパック情報、
有難うございます!嬉しいです♪
桜子│URL│10/04 22:11│編集

総理は相変わらずいろんなものに興味津々なんだねー♪
真剣なお目目がかわいいです。
師匠は~?一緒にTV番組選ばないのー??
時間通りに始まらないなんて・・日本じゃありえないですよね??
のんびりいくのもいいですよねー。
せっかち日本人ではあきませんよね。わたしもせっかち(笑)

そう言えば、ちょっと前に記事の質問なんですけど、
天一のラーメン、知ってるんですかー??
名古屋にありました??
1号店は京都なんですよ。N氏がよく通ってたらしい。
こってり美味しいですよねー。
KAZUMI│URL│09/27 16:57│編集

そんな緊張感があるテレビ番組なんておもしろいですねー。
総理くん、テレビ大好きなんですね。
かわいいな~。
一緒に並んでテレビ見てる時って幸せですよねー。

先日書いたユースキンパック、私もこちらで乾燥に悩んでる時に友達に教わって、まだ試してないんですが、ここに詳しく書いてありました☆→http://bihada-mania.jp/blog/44
乾燥時期、頑張って乗り越えましょうねー。
akiko│URL│09/26 12:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/857-d854890f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
