IMG_0981.jpg

 
 お料理教室に
 行ってきました♪

今回のテーマは、
「イタリアンなピクニックメニュー」でした。

IMG_0973.jpg

↑こちらは、
カポナータサンドイッチと、ルッコラサラダ。
肝心なカポナータの写真を
撮り忘れましたが・・・、

カポナータはイタリアの野菜の炒め煮と
言ったところでしょうか。
トマト味がベースで、ナスやズッキーニなど
たくさんの野菜が入っています。

ルッコラのサラダ用に作った、
バルサミコ酢のドレッシングはこれまた
最高のお味でした!
スーパーに売ってるドレッシングだと
妙に甘かったりするんですよねー。
でも先生に教わったドレッシングは美味!

あと、
カポナータはサンドイッチの具としても、
↓こちらのパイの具にもできるんですよ~。

IMG_0976.jpg

もちろん、パイ生地も作ったんだけど、
あっという間にできてビックリ。しかも、
サクサク生地に仕上がりました!

そしてお待ちかねのデザートは
オレンジアーモンドケーキ。

オレンジを丸ごと使って、バターや
オイルは不使用なんですよ。
モチモチ食感がクセになるケーキでした!

今回もぜ~んぶ、美味しくて大満足の
レッスンでしたよ~。
詳しくは先生のブログを見てね!

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
コメント
【Re: ミルクカラメルさま】
わお! 私も家庭科苦手ですv-8
でもすごいですね、家政学部卒なんて
私きっと、卒業できない(笑)

お料理教室は月一回なんですが、
12月と1月がお休みなので、なんと次回は
2月になりまーす。
宜しかったら是非一緒に♪
桜子│URL│11/23 13:50│編集

わぁ~、見た目もすっごくきれいでおいしそう!
いいなぁ、いいなぁ。
わたくし、実は日本では家政学部家政学科を卒業しているんですよ!
でも家庭科全般不得意!
お料理はレシピがないとできません。
パイなんてパイ生地から作ったことありません。
でも教えてもらえるんだから大丈夫かなぁ。
今度、仕事を休んで参加してみたい!
ミルクカラメル│URL│11/20 12:26│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/870-ecd0089f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
