日本に住んでた時、
「師匠&総理と世界遺産を散歩する」
ってのが、我が家のちょっとしたブームでした。

過去に、白神山地、日光、白川郷、
京都のお寺等々を巡ってきたのですが、
今回はそのシドニー版であります(*^v^*)

この日、師匠一家が向かったのは、
シドニー郊外の代表的な観光地のひとつ、
世界遺産の「Blue Mountains」。
家から車で2時間弱の場所にあります。

ここはユーカリの林に包まれた
広大な国立公園になっていて、
ブッシュ・ウォークには最適です。

とは言え、気温30℃近いこの真夏に
師匠&総理と長時間歩くのは無理なので、
この日は「Echo Point」と呼ばれる、

P1120386.jpg

P1120357.jpg

huytrrrr.jpg

そこはまさにっ、
息をのむパノラマビューでした!

P1120343.jpg

↓写真左に写っている3つの岩は、

P1120336.jpg

「スリー・シスターズ」と言って、
魔法で岩の姿に変えられた、
アボリジニ3姉妹の伝説が残る奇岩です。

そんな悲しい伝説が残る場所ですが・・・、
とびきりの笑顔でポーズをとるアホ3人(* ̄▽ ̄*)

P1120339.jpg

す、すみまへん。
あまりに絶景だったんでぇ。

その後、「Leura」の街を散策しながら、

h655555.png

「Loaves & the Dishes」というお店で
ランチして帰路につきました。

とにかく、この日は暑くてね~、
師匠&総理さん少々バテ気味。次回また、
涼しくなったら訪れたいと思いまーす。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
││01/28 12:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/890-8d53e399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
