「至福のとき」 っていう言葉をよく
耳にしますが、日本に住んでいた時は、
そんな「時」について、
考えた事がありませんでした、私。

でも最近、よく考えます。
そして、よく感じます。

と、堅苦しいことを言うつもりはなく、
今日は私の「至福のひと時」を
紹介したいだけであります。

それが コレ ↓

IMG_2164.jpg

旨い酒と旨い魚 ( ̄ー ̄)

白ワインも合うんだよ。

IMG_0747.jpg

えぇ、えぇ、何と言われようが私、
これ食べてる時が一番幸せでして(^^;)ゞ

近所に日本人が経営するチョー旨い
お鮨屋さんがあってもう、
一年以上お世話になっています。

ちなみに、お正月にはこちらのお店の
「お節べんとー」を注文しておいたので↓

IMG_1590.jpg

年始は家でのんびりしながら、胃袋も
大満足の新年を迎えることができました。

シドニーには数え切れない程の
ジャパニーズレストランや寿司屋が
ありますが、

ホントに美味しいと思えるお店は
正直、数店舗です。驚くほど少ないです。

もちろんここはシドニーなので
オージー好みの味付けにしないと
流行らないからね、しょうがないのですが。
日本と同じ食材や調味料も揃わないだろうし。

ただ、私達のような
日本から移り住んだばかりの駐在員の
味覚はまだガッツリ日本人なので、

マヨどっさりの握りを絶賛されても、
妙に醤油辛い煮物や無味の豆腐、
無味の味噌汁を勧められても
困るのであります。 そんな中、

「至福のひと時」を味わえるこのお店は、
どれも日本人好みの味付けで美味しい。

おかげさまで、日本の味が恋しくなる
ってことはありません。

いつも、

IMG_0411.jpg

有難いです(* ̄∇ ̄*)


あれ?
店名記載した方が良かったかしら?

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/905-ee5bacb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)