日本に一時帰国していた友人が
お土産に買ってきてくれました。

IMG_2306.jpg

おぉ~!!!
これは私の大好物「北海道開拓おかき」 
しかも帆立味 d(⌒o⌒)b

久しぶりの日本のお菓子に
感動した次第であります。

さてさて、
今日は感動話をもうひとつ。

去年、先生に教わりながら作ったお味噌。
(以前の記事はこちら

一年ほど寝かせた結果、

IMG_2406.jpg

それにしても、スゴイわね( ̄▽ ̄;
我が家のクローゼットの奥深くで
ずぅーっと眠っていただけなのに、

IMG_2417.jpg

嬉しい限りであります。
もちろん、お味もグッド! お味噌汁にしたり、
味噌ドレッシングにしたりして食べてみました♪

手作り味噌、
自然の甘みがあって美味しいですよ~
皆さんもぜひ!

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
コメント
【Re: KAZUMI さま】
そうなんでーす♪
味噌、完成したの!
これがまた、すごく美味しいんですよ、
ホント驚きでした。

ちなみに、日本のお味噌をこっちで買うと、
1.5倍以上の値段がするんですよー。
まぁ、皆さんブツブツ言いながら買ってますけど(笑)
やっぱ、味噌汁は欠かせないですわぁ~
桜子│URL│05/28 16:11│編集

手作り味噌ってすごいですね~!!
しかも1年寝かせるなんてーーーー(゚∀゚。)!!
美味しそうですね♪
やっぱり日本人は味噌よね~。

総理のギョっギョっのお顔好きだな~!
KAZUMI│URL│05/26 10:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/910-f481cf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)