ここシドニーでは毎年、
ジャカランダの花が咲くと「夏は間近!」
って気分になります。今年も咲きましたよ~

IMG_3674.jpg

こちらでは日本のように、木の下で花見宴会する
という風習はないので、
毎年静かに咲いて、静かに散っていきます。

IMG_3682.jpg

今年も、美しいジャカランダを見ることができました♪

話は変わりますが、
先日、例のケーキを買ってみました。
オーストラリアで昨年から大人気 という
例のケーキであります(ミ ̄ー ̄ミ)

そう・・・、「Zumbo」。

「マスターシェフ・オーストラリア」というTV番組に
シェフのアドリアーノ・ズンボさんが出演したのが
きっかけで有名になったお店です。

IMG_3541.jpg

いつも大行列だと噂だったので、
ほとぼりが冷めるのを待っていたら一年が過ぎた(汗)
で、すっかり私のズンボ熱も冷めたんだけど、
一応、味見しておこうと思ってネ。

聞く所によると、マカロンが人気のようです。

IMG_3544.jpg

とりあえず私は、ケーキを購入して帰宅。
ちなみに、ケーキ1つの値段は$7~9。
信じられません(笑)

帰宅後、お皿に並べてみると、

IMG_3548.jpg

とても甘そうで、一瞬食べるのを躊躇。でも、
エイヤぁー っ と、口に入れてみた(*・`ω´・)

・・・想像どおりの味でした。
これぞ、オーストラリアスイーツって奴ですな。

甘ぁーーーーい!

こちらでは、日本の苺ショートケーキみたく、
ふわふわのスポンジケーキではなくて、
どっしりと食べ応えのあるバターケーキやタルト、
メレンゲを焼いてクリームをどっちゃり乗せた
パブロバとかが主流なので、

甘さ控えめのケーキが好きな私には
やはり無理でした( ̄▼ ̄) 三口が限界。

度肝を抜いたのが、
チョコレートマッドケーキみたいなコチラ。
(マッドは「泥」の意)

IMG_3559.jpg

 まさに泥のような・・・

ふわふわ感は一切ありません(笑)
チョコ好きな方は是非、チャレンジしてください。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/936-75534f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)