前回の続きだよ~

旅行中に立ち寄った場所で
意外に面白かったのがココ、

jiue78787878.jpg

キャプテンクック記念碑(灯台)が建つ、
「Point Danger ポイントデンジャー」です。

ゴールドコーストから車で約30分の場所にある
クーランガッタという町にあって、海沿いに
岬を上って行くとポイントデンジャーに到着します。

南太平洋が一望でき、絶景でした。

IMG_4085.jpg

記念碑は、この上ね。

P1130281.jpg

ぷりケツしながら、

P1130285.jpg

で、実はこの記念碑、
ゴールドコーストがある「クイーンズランド州」と
シドニーがある「ニューサウスウエールズ州」の
境界に建ってるんです。つまり、
一瞬にして、州をまたぐ事ができるんです。
さらに、
10月~3月だと「ニューサウスウエールズ州」には
サマータイムがあるので、
州をまたげば時差が体験できます(ミ ̄ー ̄ミ)

記念碑内の床が ↓
「ニューサウスウエールズ州」は
グレイのタイル張りに 、

P1130307.jpg

「クイーンズランド州」は
オレンジのタイル張りになってました↓

IMG_4088.jpg

私ひとりだったら、「へぇ~」で終わるんですが、
師匠総理と、こうやって遊んできました(*^m^*)

P1130309.jpg

しかも、
師匠と総理の間に、1時間の時差が! !!

IMG_4091.jpg

うぅ( ̄▽ ̄)ノ オモロイ

P1130302.jpg

いやぁ~、楽しかった(飼い主、大満足)

師匠総理にとっては、
一生に一度の経験だろうと思うと、
楽しさ倍増でした。
ここ、オススメですよん♪

つづく。。。

↓ クリックが何より好物。読んだぞポチお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
    にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://shishou219.blog101.fc2.com/tb.php/955-ebafdc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)